整理整頓術

ふあーよく寝た。

昨日ゎしっかり大掃除しました。

駐輪場・駐車場をはいてたら、隣のばぁちゃんに感謝され。

ばぁちゃんの娘(30代なかば?)に初めて会いました。

べっぴんちゃんでした

ばぁちゃんと仲良くしてた甲斐ありだね

冷蔵庫も洗いました。

一人暮らしだと、冷蔵庫の中も少ないので、

洗いやすい

引っ越してから、10ヶ月も経つと、

使うモノ、使わないモノが分かるので、

ポイポイ整理してます。

引越の時ゎ考えるのが面倒だったので、全部持ってきたので、

やっと、今ごろ整理してます。

この前、NHKの会社の星とかぃう番組に、

ファイリング・デザイナー1級のお姉さんが出てました。

『オフィスの文書、電子情報などオフィスの情報を一元管理し、効率的にファイリングし、運用管理する知識を認定する資格』

らしいです。

よく分からんケド、オフィスの机の整理がとっても上手な人です。

で、ボクの職場もかなりすっきりしてるのですが、

このTV見てから、お姉さんに対抗意識を燃やし、

さらに綺麗にしてます。

ボクの机の上にゎ、ディスクトップのPC。

隣の席と共通で使ってるカタログ・蛍光ペン。

(共通だから、ボクの机に乗せてない。)

3段引き出しの1段目ゎ

電卓。

ボールペン1本

シャーペン1本

シャーペンの芯

消しゴム

B5の裏紙をクリップで止めたメモ帳1冊

そのメモ帳に必要な事書いたモノ1冊

2段目引き出しゎ裏紙入れ。全部ゴミ。

3段目引き出しゎPCの説明書が元々入っていたので使っていない。

以上、点。

ファイリング・デザイナーのお姉さんにも負けてないはず。

この勢いで、家のモノもポイポイ捨ててます。

捨てるのが快感になってる

2008年の思い出も捨ててしまいましょうーポイッ

コメント

思い出捨てたら、あかんがな(笑)

でも、片づけって人には言えるけど、自分ではできへんもんやよね〜。ウチも本やら雑誌やらが押入の半分を占めてるよ。今年はもうムリやから、来年初めにでも片づけよかな?ちゃんと見返したら、ホントに必要なものって意外と少ないのかもね。

そして空いた押入に2008年の思い出を仕舞いこんどきます〜。

2008年12月31日 20:50| にし

>にし くん

もぅ、ボクが押入に入っときますダッシュ(走り出す様)

なかなか上手く片づけられんモンですがね。

スマートに行きたいモノですなー。

2008年12月31日 23:57| tai

ゴミッぽいモノも捨てる時迷います

雑誌も捨てる前にまた読みます

部分的にしか掃除出来ないです

ひゃっほー はかどらないZE

2009年1月1日 06:00| おこげみょん

>おこげ さん

奥底に眠ってる魔物を目覚めさせると、

彼の話ゎとても長くなります。

昔のプリクラなんか出てきました。

しばらく取り憑かれていました。

ナムーげっそり

2009年1月1日 09:09| tai

コメントの投稿

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

* コメントの更新情報

トラックバック URL : https://aoitai.net/blog/archives/12/trackback