ぱとぱとパートナー

最近、会社のおっちゃんAと、どぅもすれ違ぅ。
おっちゃんAから仕事の指示を受けて、作業後に提出すると、やり直しが多い。
仕事にやり直しゎあって当然なんだけど、極力やり直し率を下げないといけない。
ここ最近、やり直し率が非常に高いのだ。
最初の指示の出し方がどうも不味い。いい加減な指示で済まされる。丸々やり直しもザラにある。意思の疎通が取れていない。

今朝も、おっちゃんAの勘違いで、何故かボクが注意されるコトに。
いやいやオカシイだろぅ。と反論しようかと思ったけど、おっちゃんBが間に入ってくれたので、この件ゎ治まり。

おっちゃんAゎバイクツーリング仲間でもあるから、仲良しなんだけど、
ここまで意思の疎通が悪ぃと、仕事でよろしくない。
むーん。何かがブレテルのか?

仕事に限らず、他のんだったり、何かを一緒にするのに、意思が伝わらないのゎ良くない。探り合うのゎ手間だし。
愚痴を言うのもよろしくない。愚痴を言うくらいなら、その場で解決しろ。
なるべく。(たばこ臭いとか、体臭が臭いとかゎゴメンナサイ。。。)

意思を伝える努力もせんとイカンし、逆に聞き入れる努力もいる。
立場がトップダウンならこの努力ゎしなくて良いだろうけんど。

その相手ゎ努力せなアカン人なんか、努力したらアカン人なんか。
見極めが難しい。。。

コメント

いくらスキルが高くても、経験豊富でも意思疎通が出来ないと発展性はないよな。。。

世界観が独りの世界だけだから、ミスも増えるし自己満足…オナニープレイだなw

2010年6月16日 18:43| みち

>みちさん
どぅもウチの会社の人達ゎキッチリ伝える必要がある事柄をウヤムヤにする風潮がある。そんで後から影で文句の嵐。最初っから自分達で原因作ってる。ま、それが社風と言うなら勝ってにやってくれ。全然発展性が無い。ボクを巻き込まないでね。
こんなんで疲れてくる。せっかく組織でやってるんだから、面白ぃ仕事をしようよ!
独りヨガリゎすぐ飽きるよんW

2010年6月16日 19:58| 蒼井 太

 あらあら(~_~;)どこぞで聞いたような話。ってか自分自身にすごく近いところでも同じことが日常であります。。。 残念ながらそういう人にはやっぱりおかしな価値観というか自己中的な考えが生まれつき?ありまして、いくら話しても聞き入れてもらえなかったりするのです。
同僚とは仲が良いので、全員でその人の悪口を日々更新させれるのが救いです^m^ その人の耳には100%入らないですから。。
誤解を招く恐れがあるので付け足しですが、太さんが今考えてる職場とは違うところですのであしからず

2010年6月17日 08:24| 受付

>受付さん

盛り上がってますね~☆
話を聞いてくれないのが問題ですよねー。
生まれつきなんか、生活環境なんか。
自分の価値観なんて他人から見たらおかしいトコがなんぼでもあるモンなんだから、人に教えられた時ぐらいねぇ。
自己中で良い場面もあるけど、事故中になってるよな。。。

2010年6月17日 13:18| 蒼井 太

コメントの投稿

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

* コメントの更新情報

トラックバック URL : https://aoitai.net/blog/archives/1323/trackback