楽しいコーヒー生活。デロンギ ESAM1000SJ エスプレッソマシン

エスプレッソマシンを買いました!
(デロンギ ESAM1000SJ 全自動コーヒーマシン)
念願の豆を挽くタイプにしました(*´∇`*)
これゎなかなか!って思うけど、初のエスプレッソマシンの購入で比較のしようがないんだけど。
ネットの評価ゎ高いです。

デロンギ ESAM1000SJ 全自動コーヒーマシン

ボタン一つで、クレマたっぷしのエスプレッソが飲めます。
ついつい、何杯も飲んでしまう。美味しいです(*^-^)

温める機能ゎ無いけど、全自動だし、内部洗浄もするし、機能性良し!
しゃしゃっと洗うだけで良いので、手入れも簡単!
豆の挽き具合、豆の量、湯の量をダイヤルで調整できる。
なにより、美味しぃエスプレッソが出来上がるまでの時間が好き(*’ー’*)♪

と、良いトコゎいっぱいありますが。
悪いトコも紹介。

豆を挽く音がウルサイと覚悟してたけど、そこまで気にならない。
それよりも、電源入れた時の内部洗浄してる時の音が気になる。。。
「ぶーぶーぶー」と連続したブザー音が鳴る。
音の大きさゎ豆を挽くときの音と変わらないと思うケド、
警告音みたいで、気になってしゃーない。

あと、内部洗浄の回数。
電源入れた時と、消した時に1回ずつゎ我慢するけど、
3時間使わないと自動的に洗浄して、電源を切る。
電源をつけたり、消したりしないとイケナイのと、
水の減りが早い。

でも、これゎ解決方法をあみ出した!

水タンクを外すと、自動洗浄しなくなる。
ついでに、ブザー音もなくなる。
あんまり、やり過ぎると良くないんだろうけど、
朝に飲みたい時なんかゎこれで起動してます。

そんなトコですな。

楽しいコーヒー生活が始まりました。
お!そういや、まだミルクフォームを使ってなかったわ。。。

デロンギのページ

 このエントリーをはてなブックマークに追加  

コメント

コメントをお寄せ下さいませ~

コメントの投稿

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

* コメントの更新情報

トラックバック URL : https://aoitai.net/blog/archives/1648/trackback