車イスのメガネっ子

今日ゎめずらしく出会いがありました

『大学生、男、向かいのアパート、車いす、メガネ。』

そんな位しか、みつからんくらい短い会話だったけど

バイクにシートをかけに、駐車場に行ったら、話かけられた。

ちょっと前にも駐車場で会って、

「こんばんゎ」って挨拶したから、話しかけてきたんだけど。

「かっこ良いバイクですねー」って、話をちょっとだけした。

なにやら、ご機嫌だったのか、もともと明るい、気さくな性格なのか、ニコニコと話してた。

初対面でゎないけど、初めて話す人と、気軽に話してくる、

珍しい大学生でした。

大学生だからかな、えらく元気が溢れてるのが、感じられて、

こっちまで、パワーを貰った気がした

バイクに乗れるのが羨ましいって気持ちもあっただろうけど、

ゎざゎざ声をかけてくれた。

でも、全然ひがみぽい子ぢゃなくて、

前向きな明るい雰囲気の子だった。

車イスの人と、まともにしゃべった事もなかったから、

最初ゎどぅも、構えてしまたょうな気もしたけど。

後から考えたら、

ここ何年も声をかけられると言えば、

へんな業者か、宗教の勧誘とかか、

いいイメージって無くなってしまってた。

アパートの住人と会っても、挨拶すらしない事も多いし。

なんか、久々に良い出会いがあったように思えました。

ちょぃと、元気をもらったようね

でもやっぱり、最後の別れ際にゎ、

「事故には気を付けてください。」

と説得力がぁる言葉を言われました。とさ。

コメント

ご近所でも人と人との会話が少なくなってきてるもんね。

でもいい人との出逢いは気持ちがスっとすると言うか、

気持ちいいもんやしね。

まぁ、その人にしか分からないこととかもあるんやろうし、

言葉を選んでしまうこともあるやろうけど、

そうやって気にされるのもイヤやろうし・・少し難しいね。

2007年6月5日 22:05| よし

>よぉー

なんともかんとも。なんと、なかよく話してくれる人やと、

素直に驚きました。

「どぅしたんですか?」とゎよぅ聞けなかったゎー

あ。taiゎ人と話すのが久々やったから、

嬉しかったんだろか!?爆

2007年6月5日 22:31| tai

ほぉぉぉ。

うちの旦那も昨日中型(?ヨクシラネー)の後ろに乗せてもらったようで

「俺も免許取ろっかな〜るんるん」と言ってた。

ヨメとして心配なのは、やっぱ事故だ。

車で年3回事故る人が、バイクだととっくにお亡くなりになってるでしょう。

ま、生命保険入ったから好きにしていいよ指でOKて言っといたけどね。

ほんとーに、taiも事故には気を付けておくれ。

まさか自分が車イスに・・・とは誰も思ってないものね。

その人の忠告は、天からの啓示だと思って。

2007年6月6日 08:34| たー

>たー

ありがとーホンマゃな手(パー)

最近、ツーリングしまくってて、ここ2ヶ月で1000km走ってる。

そんな、時に忠告されてるんだものな。きっとそぅだ。

気を付けて乗るよ。

大人しく乗ります新幹線

2007年6月6日 19:01| tai

コメントの投稿

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

* コメントの更新情報

トラックバック URL : https://aoitai.net/blog/archives/182/trackback