taiの愛靴『レッドウイング』

こいつゎかれこれ、年ほど履いてます。

買った当初はこんな色だったかな?(写真01)

一時、履いてないときがあったけど、

最近、バイクに乗るようになってから、

しょっちゅう履くようになりました。

なので、メンテナンスもよくしています。

おかげで、良ぃ色具合になってきました

1.ブラッシングで、汚れを落とす。(写真02)

2.レッドウイング専用ミンクオイル(写真03)を塗る。

3.2日程寝かせる。しみ込ませる。

4.残りのオイルをふき取る。

この作業工程が、どぅにも、はまっしまいました

ブラシするのも、ざっざっと、気持ち良い

汚れがしっかり落ちる感じが楽しめる。

ミンクオイルを塗り込むのも、良い色になって行くのが

見た目でわかるから好き

おかげで、バイク乗らない時も履いてます。

ただ、ちょぃと、車を運転するのゎ、

底が厚い分。アクセルが、踏みにくい欠点ゎあるけど

その反面、背が高くなります

そんなこんなで、愛靴とっても気に入ってます

この前、なかなか可愛く、魅力的な靴に出会いました。

でも、ちょっと高いので、我慢してます。

どぅも、丁度良い靴のサイズがないのです。

taiゎ25cmってトコなんだけど、

メンズだと、26cm〜

レディースだと、24cmまでくらい。

う〜ん。微妙。

運動靴なんかだと、レディース履いてます。

余裕ができたら、新しい靴を買いましょう〜

コメント

そうやって大事にしてやると、

長いことはけるんですねーうまい!

そーいえば靴なんて使い捨て・・・じゃないけど、

1シーズンはいたらもうはかないってのが多いかなあせあせ(飛び散る汗)

なんか同じ様な靴ばっかりあるなぁーむふっ

2007年12月21日 13:00| ゆみ

「RED WING」良いよね〜目がハート

姫も、バイク買ったら、RED WINGブティック購入予定!!

かなり永く履けるって言ぅしほっとした顔

なんてたって、格好良いよね!!

2007年12月21日 13:22| 匿名

>ゆみ さま

ひゃー。もったいなかー

でも、女の子なら、そぅなっちゃうか?

男なら、流行関係なし、良いモノ、使ってられるものね。

流行に負けるなexclamation女の子、諸君exclamation ×2

taiゎ同じ服ばっかり買ってます。。。

>willful姫 さま

カッコいいさーグッド(上向き矢印)

レッドウイング履いてるtaiがカッコいいさーグッド(上向き矢印)

ステップボードついてる、アメリカンにゎ持って来いですよ指でOK

ステップボードついてるの限定ねっあっかんべー

2007年12月22日 00:57| tai

おいら、ブーツ苦手だぁ〜

履くの面倒だし・・・

2007年12月22日 03:05| 匿名

コメントの投稿

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

* コメントの更新情報

トラックバック URL : https://aoitai.net/blog/archives/238/trackback