ティラベント [ tiravento ] 泉ヶ丘店 評価・口コミ 美容室・美容院

ボクの行った事あるお店の範囲での話だけど、
どこの美容室も、他の美容室と比べて決定的にずば抜けて「これゎ!」と唸らせるモノって無ぃと思う。
ハサミが二刀流とか、とんでも無いヤツも見たことないし。
そんな宮本武蔵みたいなカリスマにゎ切って欲しくないねんけど( ̄Д ̄;;

となると、隙のないケアと演出かしらね?

ホットペッパービューティーで検索して、
〜tiravento〜(ティラベント)泉ヶ丘店に新規でカットとカラーをしてきました(*^-^)

数ある美容室の中から選んだキッカケゎ
「ブログをいっぱい更新している方が居た」って理由でご指名しました!
ブログの通り良い雰囲気の方でした(* ̄∇ ̄*)

初めて行くお店ゎ不安だらけで。
さらにお客も店員さんも女性だらけで、不安度が上昇↑↑↑
慣れたら大丈夫なんだけど、それまでが居心地があまり良くないモンです。
うぃ女性だらけで緊張してるのか!?; ̄ロ ̄)

カット+2回カラーしたので2時間半くらい滞在したかな。
徐々に雰囲気にも慣れてきて、最後ゎ安心、満足でお店を出ました(*´∇`*)
「〜tiravento〜(ティラベント)泉ヶ丘店」の不安を取り除いてくれた数々の技をご紹介。

■■■
まず、電車でゎ駅から遠いので車で行ったのですが、駐車場の心配ゎなし。
6台分も無料専用駐車場があったので、予約して行けば、まず停められるでしょう。

お店ゎ自社ビル。前面ガラス張りの3F建て鉄骨造。
エントランス入ると、2Fまでの吹き抜けと2Fまでの階段。
1F・2Fゎ通常の作業フロアーで、明るく、柔らかい雰囲気に。
3Fゎ行ってないんだけど、スパルームになってるらしく、たぶんエェ感じの薄暗さを醸し出してるんだろうっと勝手に予想。
(はずれです。太陽の光が差し込む、完全個室のスパルームらしい。)
混み合った時の動線計画ゎ狭さを感じなくゎないケド、2フロア分の作業スペースがあるのでしてれます。

最初に、名前やら住所やらを書いて。
電話対応もしっかりしていた、アシスタントぽい低姿勢な女性が対応に。
・・・って、ボクが指名した担当さんだった!!w( ̄Д ̄;)wオッ!!
だって、多いぢゃん。スタイリストになった途端、アシスタントに偉そうにするタイプ人。
結局、最初から最後まで、担当のスタイリストさんと、もぅ一人アシスタントさんが対応してくれました。アシスタントがコロコロ変わられるのも好きぢゃない。

待合のソファーから、カウンセリングシートに移され、しっかりカウンセリングをしてくれます。
どぅする、こうするってのを、ボクの意見もしっかり取り入れて提案をしてくれます。
決定した内容の料金を提示してくれます。
ボクの場合、ダブルカラー(2回カラーする事)した方が良いかもしれないと言われ、料金上がるケド、それを選びました。
決して、仕上がり重視で無理やり押し付けられたワケでゎなく、選択肢のメリット・デメリットを説明してくれてます。
過去に料金説明無しで、勝手にオプション増やされ値上がりする店もありました( ̄Д ̄;;

先にカラーをやりました。
カラーのイメージゎ曖昧なモンなので、途中で確認してくれました。
染まりにくい可能性を指摘されてたからカモしれませんケド。

次にカット。
ボクゎ「お任せします。」と言いながら、確かめてたりする。
自分の髪の癖ってのゎ分かってるので、気が付いてくれる人なのかどぅかを。
今回の担当さんゎバッチリ全部、理解してくれてました。流石です!これがプロってモンです。

これ、整骨院なんかでも使う。
「痛いトコゎ腰です」と伝えて、腰の中でもどの部分が痛いかゎ触って見つけてねってψ( ̄▽ ̄)ψイヒヒ

カット前に仕上がりのイメージをちゃんと説明してくれます。
爽やかなボクにピッタリの髪型にしてくれました( ´艸`)ムププ
過去にゎボクの意見聞いて、どぅするか説明無しでイキナリ切る人もいてました。
それでゎお気に入りの髪型にゎならんよな( ̄Д ̄;;

カット後に希望者だけですが、スタイリングのやり方を指導してくれました。
ドライヤー持たされて実践指導してくれたのゎ初めてです。
男性だと、毎朝のスタイリングって結構難関だったりする。
スタイリングの仕方を教えてくれる男子友達なんて、まずいないのでお得感!
さらにスタイリング難易度下げる為、スタイリングしやすいカットにしてくれてます。
男子も美しくなれる事にゎ嬉しいんです!

男子諸君ゎカットを失敗されてからって、文句を言う事ゎ少ないと思う。
でも、その都度、確認と相談をしてくれるので安心して任せられました。
口コミを見る限り、今回の担当さんだけでなく、お店の方針としてしっかり丁寧な対応してるようです。
担当さんとの対話が多くなる事で、自分の理想の髪型に近づけると思ぅので、満足の髪型に仕上がりました。回りの評価もヨロシ!
担当さんゎお喋りも上手で、嫌味の無い良ぃ雰囲気の方ですので、ファンが付くのも納得でした。楽しい時間を過ごしましたわん(^ー^* )フフ♪

レジゎ別の方がしてくれたんだけど、その間に担当さんゎ・・・
コースターの裏にメッセージを書いてくれました(*゚▽゚*)
最後まで嬉しいオモテナシでした。担当さんありがとうでしたヾ(@~▽~@)ノ

 このエントリーをはてなブックマークに追加  

コメント

コメントをお寄せ下さいませ~

コメントの投稿

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

* コメントの更新情報

トラックバック URL : https://aoitai.net/blog/archives/2515/trackback