VIP風な建築家。

知り合い夫婦が、新築を購入しまして、

引き渡し前の施主検査の立ち会って欲しいと昨日行ってきました

一応、ビー玉持参してwww

ちら〜と、見回る程度しか出来ないモンなんですが。

数ヶ所目に付いたトコゎありましたが、

比較的綺麗な出来栄えでございました。

安心です

相手の業者ゎ、夫婦の顔ゎ知ってるのだけど、

ボクがいたので、不思議そうな顔で見られていました。

『冷やかしにでも、来たんのか?この人ゎ』って顔をされていました。

最初、気になるトコを、『ここゎ?ここゎ?』と質問してたら、

あーだ、こーだと、不服そうに言い訳していたのですが、

途中で、ボクが建築家って教えたら、

急に態度が変わって、『はぃはい〜』っと、素直に話を聞き出したましたwww

検査も終わって、さぁ帰ろうかって時に、

やたらと、話しかけてきて、めっちゃヨイショされました

『建築家って、カッコいいですねー

 乗って来たバイク、メッチャ高ぃんでしょう??

 ボク眼鏡詳しいんですけど、その眼鏡も高いでしょう??』

う〜ん、どれも外れてるんですけど・・・

ま、おかげで、より一段と、綺麗に補修してくれるようなので、

良かったです

建築の免許取って初めて役に立ちました

コメント

うちの家も

ちゃんと見てや〜exclamation ×2

何かあれば まだ直してもらえるから・・・。

不点が結構あるのよねむかっ(怒り)

うちこそ

欠陥住宅ちゃうか(笑)

あっ

電話したのに何で取らないんだよぷっくっくな顔

2009年3月8日 15:54| ぶ〜ちゃん

素人やと完璧に未知の世界ですから、プロが立ち会ってくれた方が心強いですよね。

私が家買ったら 父とtaiさんにダブルチェックしてもらおかしら(笑)

2009年3月8日 15:56| appan

>ぶ〜ちゃん さー

今さらボクに、『欠陥住宅です』って、宣言されても良いの?あっかんべー

ホンマや、電話全然気が付かなかったですふらふら

>appan さー

大きな買い物だし、不安になりますよねー

そんな時ゎボクにお任せ下さいまし〜ウインク

お父上と、ボクにチェックされたら、業者も辛いだろぅねーウッシッシ

2009年3月8日 18:29| tai

全然 ええよexclamation ×2

だって あと1年半は悪い所は

直してもらえるしダッシュ(走り出す様)

(10年保障とは別で)

ちゃんと見にきてや〜わーい(嬉しい顔)

2009年3月8日 18:47| ぶ〜ちゃん

なにはともあれ、建築家!?としての初仕事、お疲れ〜。

まぁ営業担当の人の手のひら返しは、おもろいね〜。

アパート借りるときとかも、こちらの職業を知る前後の不動産屋さんの対応の変化はおもろいよ〜。でもだいたいは嫌な顔されるけどね〜。

今度会うときは、高いメガネで来てや〜♪

2009年3月8日 19:11| にし

>にし さー

にし先生のご指導ありがとでゃんしたー手(パー)

この仕事、業者に頼むと、8万円〜の仕事みたいですよ。

肩書きで、人の対応が変わるのにゎ笑えますむふっ

ふふ、今度ゎホントに高ぃ眼鏡でお伺い致しまする〜飛行機

2009年3月8日 19:16| tai

るかも見てほしいー(長音記号2)手(チョキ)ウインク

いつ買えるかわからんけど…あっかんべー   笑

そん時はビ-玉満月もってよろしくね揺れるハート 

2009年3月13日 03:03| Rucca*

>Яuссa さー

えぇ、建てる前から、言ってくれたら役に立つと思いますよーウインク

余計な助言ばかりしますのであっかんべー

問題点ゎ気が付くコトが多ぃと思いますよウッシッシ指でOK

2009年3月14日 17:24| tai

コメントの投稿

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

* コメントの更新情報

トラックバック URL : https://aoitai.net/blog/archives/27/trackback