忍者屋敷 ふたたび

ひっさしぶりに、伊賀の忍者屋敷に行って来ました。

23歳、バージニア州出身のgirlとデートです

(・・・ぷち家族旅行なんですがね)

忍者屋敷にゎ幼稚園に入る前に行った記憶があります。

その当時、忍者ハットリ君が大好きでましたニンニン

毎週日曜日見てるから、『どんでん返し』ゎ出来るよぅになってるはず。

イメージゎ完璧。

。。。でしたが、見事に回転して出てきてしまいました

もぅ20年以上も昔の懐かしい話。

忍者屋敷ゎそのまま残っていて嬉しかったです

可愛らしぃ〜「くの一」に案内してもらいました。

建築学科を卒業した後で訪れる忍者屋敷ゎ、

これまた面白くて

一般住宅にも、トラップ付けたら楽しいなぁ〜と。

誰から逃げる為の?やっぱり、旦那が嫁からか爆

忍術実演ショーゎ初めて見ました

本物の武器を使ってて、大興奮でした

楽しく、魅せるショーだけど、

真剣を使うだけあって、眼つきが変わります

見てるこっちまで、気が引き締まります

その後ゎ、お決まりのコースで、

伊賀上野城に行って、だんじり会館。

その昔、三代目服部tai蔵『鬼のtai蔵』として、活躍していた時代を思い出し、

忍者に変身ドロンパ

ハンドボール界の諸葛亮孔明と言われたボク、

良ぃ仕事しますよっ(卑怯な作戦だらけだけど)

まぁ調子乗って、明智光秀ぐらいにヤラレるのがオチでしょうが爆

今の時代に、使う能力なら、

もっと、あぁやって、こぅやって、

上手くやれば、もっと人も来て、

活気ある楽しい伊賀の街になるだろうになー

と、妄想ゎ膨らみます

お昼に伊賀名物てんこ盛りの『伊賀御膳』を食べて、

次ゎ甲賀まで、攻め入りました。

どこもかしこも、狸だらけ。

本物の狸ゎ、先週会社の向かいで、轢かれてましたが

青春猫も発見

甲賀忍者と伊賀忍者ゎ元々協力関係にあったのです。

山一つ挟んだ、ご近所さんですから

ネットで忍者の検索してると、忍者にハマってきました。

『忍者の募集』も見つけました。

『22歳以下の健康な人』が、条件です。

む〜ん。忍者になり損ねました残念。

すぐに影響されるボクなので、

しばらくゎ、忍者が頭から離れませんニンニン

コメント

忍者って定年制なの?

そら初めて聞いたわ〜。

そういえば伊賀者の里には行った記憶がないな〜。

ハットリtai象?コスプレやがな(笑)

でも建築学科的視点で見る忍者屋敷、楽しいやろな〜。

玄人好みのチマチマした仕掛けじゃないもんね。勢いやもんね。

機会があればぜひ行ってみたいものやね。

2008年11月17日 22:31| にし

忍者って応募してなれるもんなんやねあせあせ(飛び散る汗)

よくニュースで忍者の技を競う大会は見るけど…

私も小さいころは忍者にあこがれてました!

折り紙で手裏剣つくって!

野山を駆け回って遊んでましたわー懐かしいうれしい顔

2008年11月18日 10:53| ゆみ

>にし くん

忍者の世界にもいろいろあるみたぃですよ。

あの上司ムカつくむかっ(怒り)とか。

ドロンっと消える術が発動してる瞬間の画像ですよ。

どぅ?しかけタップリの忍者住宅。

冷蔵庫直通の隠し通路とか、

お風呂を覗かせる為の、覗き穴とかウッシッシ

あらそうなの?三重の人なら、遠足なんかで行くのかと思ってたよー(長音記号1)

2008年11月18日 11:53| tai

>ゆみ さん

山でコケ〜谷で落ち。僕らの町にやってきた〜ムード

やや、折り紙手裏剣懐かしい〜ぴかぴか(新しい)

本物の手裏剣投げてきましたよ。

的が相手ぢゃねぇむふっ

『全日本忍者選手権』ってがあるみたいですよー指でOK

2008年11月18日 11:54| tai

コメントの投稿

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

* コメントの更新情報

トラックバック URL : https://aoitai.net/blog/archives/327/trackback