カニカニパニック

日・月曜日と、蟹ずくしでございました。

今月から解禁の愛くるしいカニしゃん達

わが『tai水産』で仕入れてくるブツゎ、

松葉ガニでござります

箱買ぃです

箱の中にゎ、大きさがバラバラなんだけど、

今回のゎ、どれも平均的な大きさでした。

0.8kg前後ってとこかな。

(去年のゎ1.3kgもあり、0.5kgもありで。)

解禁当日、梅田の阪急でゎ、

匹(約1.2kg)65000円ってのもありました

半分ゎ親戚んちに。

(晩御飯に人で、匹食べたそうな・・・)

ボクゎみち邸にて、おこげさんと人で、かに鍋

豚も鶏も野菜もたっぷしで、カニちゃんこ鍋ですね

続けて昨日も、実家でカニ鍋

そんでもって、今日のお昼ご飯ゎカニ雑炊でした

お口がカニになってるカニカニ

コメント

ええなぁ〜。

それにしても、カニ鍋に豚も鶏もって、ダシがごっちゃやな。

でも、ええなぁ〜。

2008年11月19日 00:12| にし

>にし君

近所に住んでたらねぇー

惜しい事したねー

美味かったよー

蟹になって、枕元に立たないでねー

2008年11月19日 00:17| tai

コメントの投稿

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

* コメントの更新情報

トラックバック URL : https://aoitai.net/blog/archives/328/trackback