【ハルジオン式】PHPのお勉強の仕方。

まいどおおきに。PHPのお勉強を始めたばかりの蒼井太です。

ホームページを作ろう!
って思い立っていろいろ勉強してみました(*゚▽゚)ノ
HTMLやCSSはまず始めにやるだろうし。
アプリケーションの操作方法、Ajaxなど、あれこれと広範囲に及びます。

そんな広範囲の中でとっても気になっていたのがPHP。
プログラミングのひとつのPHPです。
別にこれを勉強しなくてもホームページゎ作れますが。。。
プログラミングって言葉にも憧れちゃいますし、
何より「ぴーえいちぴー」って名前がカッコイイ!!(*´∇`*)
ってのがキッカケでPHPの勉強をしてみようかと思いました。

プログラミングの中でもPHPは取っ付き易いような事がかかれています。
ボクゎホームページからの流れで始まってるのでPHPが丁度良いです。

<PHPの勉強方法>
PHPの勉強方法っていろいろあると思います。

1.まず思いつくのゎ「本」です。
嬉しい事に本屋に行ってもPHPの本ゎ結構売っています。
アマゾンで検索してもいっぱい出版されているようです。
PHP文庫も多数検索にかかりますが(笑)
つい先月も何かしらの本が出版されているくらい今時のプログラミングって事です。

ただ、やっぱり教科書的なんです。
「PHPってのゎこんなモノで・・・云々」

PHPって何?どんなモノなの?・・・どうでも良いんです。
「ホームページでPHPを組み込みたい!「PHPを使いたい!」んです。
なので一般的な本でゎ遠回りなんです。。。(^▽^;)

2.だったら専門学校にでも行けば良い。
ですが、先立つモノが・・・
経済力にモノを言わせられたら、今頃どんなけ優秀な人間になっている事だか。。。

3.ネットでひたすら調べまくる。
これが出来る人ならOKだと思います。無料だし。
これのデメリットゎ単発で終わる事が多く、体系的に学習するにゎ難易度が上がります。
単純に続かないって事です( ̄Д ̄;;

4.ハルジオン式プログラマー養成講座
ボクが行き着いた勉強方法ゎ【ハルジオン式】でした。
現役プログラマーのハルジオンさんが、ネットを通して教えてくれるってモノです。
しかも「体験する事」に重きを置いて、まずPHPを使ってモノを作る。
即戦力を育てるというワケです。
値段もお手頃。良い事が多そうです(≧∇≦)b

デメリットをあえて上げるとすれば、
結局ハルジオン式だろうが、自分のやる気次第って事でしょうか?
後ゎメールでやり取りするので、メールが出来ない環境でゎ無理です。
そういう人ゎこのブログを読んでいる方にゎ少ないでしょうが。
迷惑メール設定で、メールが飛ばされてるとか。
その心配ゎ無料のメルマガ登録してみれば解決です。

↓↓↓メルマガ登録ゎこちらから↓↓↓
ハルジオン式webプログラミング講座、無料体験メルマガ

ボクも今日からハルジオン式を始めます!
PHPの勉強を始めてみようかと思っている方がいれば、
是非【ハルジオン式】をご検討下さいまし~
 
 
PS
なんで、やたらと【ハルジオン式】をお薦めするかと言うと、
ぶっちゃけ、紹介報酬があるからです
で、やたらと長く紹介ブログを書いております(笑)
ヤラシイ話です。
蒼井太のブログを発見した縁で、是非ともここのバナーから申込よろしくです!
それから受講された方、検討されている方、ボク蒼井太までご一報下さいね~
ご一報ゎこちらから。
一緒に頑張りましょう!よろしくお願いします。

 
↓↓↓こちらのバナーから是非!↓↓↓





 
 
 
<関連プログ記事>
PHPのお勉強の仕方。
ハルジオン式webプログラミング講座のお支払い。
WEBプログラマー養成講座(初級)の受講完了しました。
WEBプログラマースタートアップマニュアル(中級)の受講完了しました。

このエントリーをはてなブックマークに追加  

コメント

コメントをお寄せ下さいませ~

コメントの投稿

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

* コメントの更新情報

トラックバック URL : https://aoitai.net/blog/archives/4049/trackback