お腹のアンコ

何気なぁ〜ぃ、会話の中で、

相手が冗談のつもりでの発言が、地雷を踏んでしまぅコト

あるとおもいま〜す

日頃から、自虐ネタ+ケナシネタの掛け合ぃに慣れていると、

意図せず軽く発した言葉が棘々の時がある。

(あえて、意図的の可能性もありますが。)

その場で、ムッとしながらも、なんとか我慢して、

後から、腸煮えくり返る。

イライラ、悶々。

って、胃にくる、痛さを、お腹に抱え込む、

お決まりのパターン。

しばらく、ボディブローです。

そんなお腹の餡子みたいな、我慢するぐらいなら、

その場で、ブチマケルのが、よろしくて。

同じく、ネタを言ぅぐらいの軽さで、ポンと。

「その言葉、ボクを傷つけてるよっ」

って、理解して頂く為にね。

傷つけてる感覚が無ぃんですもの。

教えてしんぜよー

相手が、傷つけてる感覚が無いのに、

こっちだけ、辛ぃ思ぃで悩んでるのが、バカらしい。

その場で、ブチギレテ反論。その場の空気固まる。

よりゎ、

冗談交じりで、ササヤカナ反論。その場の空気ゎそのまま。(?)

の方が、相手ゎ、聞く耳を持つだろうし、

軽くかもしれんけど、謝りやすい雰囲気にゎなる。

重々しい謝罪ゎ期待できないけど。

言いたいコトゎ言ってるので、多少気ゎ楽

お腹の餡子ょり、

唐辛子のトッピング。

・・・やっぱり、どっちも嫌だな

コメント

tommyは、地雷を踏まれると、ササヤカナ反論でもなく、空気もぶち壊してしまうような。。。。してしまうコトありますあせあせ

アカンよねがまん顔

一年に一回くらいやけどねがく〜(落胆した顔)

2009年5月26日 21:08| tommy

う〜ん、どっちがいいのかね。

冗談っぽく言いたいところやけど、結局は我慢、かな?

そんなことが言える相手なら、最初から素直に言ってるよ。

所詮その程度の関係なら、遅かれ早かれ壊れるやろうしね。

冗談っぽく言ったって、腹立ってるならトゲのある言葉になるやろうしね。

逆にこちらからは素直に言ってほしいかな?

傷つけている感覚がないからこそ、指摘してもらって直していかないと。

それをやり合えるからこそ、つき合っていけるんじゃない?

なんてね。

2009年5月26日 21:34| にし

後から、抑え難かったらその場で美味く切り返せば良いがなw

冗談って分かってて自分が腹立つ時は・・・自分のメンタル悪いんやなぁって言うバロメーターにしてる。

情緒不安定になると、色々腹立つからさぁ・・・ある意味、激しいツッコミってありがたい時があるわ。

2009年5月26日 23:33| 匿名

言いたい事はその場で

思ったままに発言exclamation ×2

で よくね〜???

考えるって事は

それだけの相手って事じゃね〜???

2009年5月26日 23:56| ぶ〜ちゃん

>tommyさん

地雷の数が少なくて、 1つがデカイんですかな?

かなりの殺傷能力のある爆弾チュド〜ン

1年周期。

絨毯爆撃で、相手を壊滅するならともかく、

長いスパンだから、良ぃですOK

>にし君

忍耐強ぃ、キミらすぃぴかぴか(新しい)

腹立てててても棘なく、言ぇたらねぇヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

上手く指摘できる人ゎ少なぃですよね。きっと。

>みちさん

なる。ばろめーた。

バイク乗った時にゎ、体調のばろめーたにしてます自転車

メンタルばろめーた。

調査項目の一つと思ぇば、気が楽だわ富士山

普段以上に、ショックを受けててて、

トドメさされたみたく、足が止まってまぃますΣ(゜口゜;

美味く切り崩そるんるん

>ぶ〜ちゃん

ワンテンポのずれが、ペースを乱してくれるんですよね。

同じペースで、ぽんぽん。

ぶ〜ちゃんゎ掛け合い得意ですね指でOK

2009年5月27日 09:49| tai

コメントの投稿

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

* コメントの更新情報

トラックバック URL : https://aoitai.net/blog/archives/47/trackback