2008年3月

持ち寄りパーティー と くやしい話

木曜の夜ご飯ゎ、持ち寄りパーティでした。

夜ご飯を作りかけたトコロで、みちさんから電話があり、

『ご飯作るけど食べる?』と。

ちょうどtaiもご飯を作るトコロでしたので、

『ぢゃ半分作るよ。』と。

男二人で持ち寄り晩御飯パーティをしました。

みちさんゎ、焼きそばと、キュウリの漬物。

taiゎ焼き飯とサラダを作りました。

みちさんの料理ゎピカイチ。

 下手なプロよりはるかに上手。

taiの焼き飯ゎ王将風。

 下手な主婦にゎ負けません。

(下手な主婦ゎ救いようがない程下手ですから。。)

うーむ、焼き飯を作り終わってから、具材がなんもない事に気がつき、

半分食べる羽目になったみちさんに悪い。

ま、店で出してたくらいだから、まともな味付けにゎしてます。

男二人、寂しくレベルの高ぃ持ち寄りパーティーを楽しんでおりました。

週末にゎ久々に天津飯を作ってみました。

お皿がいまいちで、残念ですが、(写真01)

普通に食べれました。

天王寺のお店で昔よく行っていた中華料理屋さんがあるのですが、

最近作ってる人が変わったみたいで、不味くなってしまいました。

そこで食べる機会が週末にあったのですが、

このレベルなら、taiと良い勝負かもしれません。

前ゎとっても美味しかったんですがねー。

くやしいです。

1つ年上の従兄弟に彼女ができたそうです。

とっても生真面目な人で、カッコいいのですが、

ちょっと気難しく彼女ができたことがなかったのです。

が、東京で知り合った彼女ゎ元モデルだそうな。

写メ見たけど、ぉ美しぃ方でごじゃりました。

くやしいです。

これで、taiの姉弟、従兄弟6人中恋人がいないのがtaiだけになりました。

くやしいです。

ギャンブル満点

夜に、みちさんに体温計を借りました

実家の古い古い体温計ゎ壊れてました。

(計測に分以上かかるもの)

やっぱり熱がありました

この週間程ずっと同じ体調でしたので、

ずっと熱があったようです。気のせいにしてたのですが。

んで、ついでに、みちさんに薬ももらいました。

どぅやら、日分をくれたょぅなのですが、

グビグビ全部飲んでしまいました

解熱剤も倍。元々薬の効き目が倍のtai。

見事に、グングン熱が下がり

しばらく後に、もう一度、熱を測ると、度以上下がりました。

このまま寝たら、もぅ目覚めなぃかとも思いましたが、

しぶとく起きてしまいましたスッキリ

今日から出勤です

出勤したら、会社の人達からゎ、口を揃えて

『うつされたんか』と。

誰に?かと思えば、

taiの隣の席の、体臭の臭ぃお兄さんでした。

年がら年中、咳をしまくって菌を飛ばし、

春〜秋にかけてゎ体臭を飛ばし、

会社中の噂になってぃる菌を製造、増幅している、『心の優しい』お兄さん。

ここのトコロ会社の人達も風邪気味で、

みんな、うつされたそぅです。

なので、taiもうつされた事になっていました。

良ぃお兄さんなのですが、

日中隣の席で咳を咳き込まれると席を立たずにゎいられません。セキセキ

会社に、ギャンブル好きなおっちゃんがいます

今、高校野球をしているので、優勝チームの賭けをしようと。

一人必死になってしきっています。

回りの人もどんなものか、taiゎ乗り気ではないのですが、一口。

taiのギャンブル運ゎ、仕事運、恋愛運どころでゎなく、悪いのです。

もぅ、はなから、捨てるつもりです。

普段ゎ絶対しないギャンブルなのですが、

この、ギャンブル好きなおっちゃんに言われたら、参加してあげようと思いました。

とゆうのも、このおっちゃん、昨年奥さんを亡くしました。

すい臓癌でした。

奥さんゎずっと腰が痛いと言っていて、整骨院に通っていたのですが、

いっこうに良くならない。別の病院に変わって、癌と判明。

発見の時ゎもぅ手遅れでした。

今ゎ一人暮らしの、おっちゃんです。

他のみんなも、わかっていてか、

その人が楽しそうに張り切っているトコに参加したのだと思います。

だいたい、野球しらない人ばかりですから。

みんな試合結果ゎどぅでも良いのでしょう。

どこの高校が強いとか、誰も知らないのですから。

優しい人達です。

とゎ、言うものの、あたれば美味しいモノを食べに行く予定です

当たらないかなぁ〜うふふ

ひがみぽく、おこりぽく

しんどいせいか、ついついひがみぽく、怒りぽくなっています。

ちょっとした事で、イライラが増してしまいます。

お昼ご飯を食べました

ちょうど、父が帰ってきたので、

得意げに『うどんを作ってあげよう』と言ってくれました。

作ってもらったのですが。。。

簡単に作れるうどんです。が、どうも戸惑っているようで。

出汁ゎ、お湯に溶かしたらしまいの、うどん出汁の素。

麺ゎ冷凍のもの。これも湯がいたらしまい。

具ゎ、無し。。。。

唯一、刻みネギがありました。が、このネギを切るのに時間がかかったのか!?

お湯を沸かして、湯がく、この行程。なぜか30分。

この手際の悪さ、自分を見てるようで、嫌になる

せっかく作ってくれてるので、文句も言いませんでしたが、

心の中でゎ、ついつい愚痴でした。

んで、このネギが、痛い。

きっと包丁で、ギコギコ切ったのでしょう。

辛い。タマネギを生で食べたような、目にしみる痛さ。

これぞ、『死んでるネギ』って奴です。

『足りへんか?ぢゃ、冷蔵のピザ焼くゎ。』

と、いつも配慮の足りない父上が精一杯の配慮をしてくれたのでしょう。

トースターで焼くだけのモノなので、

うどんと同時に作業してくれてたらよかったのに。

と、なんでも、やってくれてる事なのに、

ついついイライラしてしまいそうになりました。

元々、taiゎ怒りっぽい人だったと思います。

っと、改めて思い返してみると、

家の中に、ヒステリックな人、イライラの積もってる人がいると、

写るんだと思いました。

家族と住んでいたのゎ、高校生の時までなのですが、

もぅ、10年前以上前の若い時の話。

ヒステリックな時の母、

思春期の姉、

バリバリ仕事していた気の張っていた営業マンの父。

みんなが、みんなすぐカッとなる時期だったのでしょう。

みんな吊られて、言い合いになる。

そんな時もあったなーと、懐かしく思っています。

一人暮らしを始めてからゎ、すぐカッとなるのが減ってきたように思います。

ただ、寂しくなる事が増えたか

一人暮らし暦も長いもので、

一人で鍋を食べてても平気です。

そぅやって、独身貴族がまた一人、また一人と増えていくのでしょう。

ふぅ、唇がネギ辛ぃ

風邪で休み〜

風邪で仕事を休んでいます。

なので、朝からテレビ見てます。

春休みですからね。

ぜんまいざむらい、クインテット、にほんごであそぼ、ピタゴラスイッチ。

これゎ毎朝見てるけど。

んで、ブルードラゴン。

大阪テレビのCM見てたら、

『ドルチェヴィータ新大阪』のCMしてました。

ちょっと前に、図面書いてました。

ほんの一部ですが。

一昨日ゎ、八宝菜風野菜炒めを作りました。

八宝菜味の合わせ調味料を2人分で用意して、

材料ゎ冷蔵庫の余り物をポンポン入れたら、

4人分くらいになり、

結局、塩コショウの味付けになりました。

昨日ゎ土鍋でご飯を炊きました。

なかなか美味しく炊けました。

1合だけ炊けるのが良いです♪

おこげが、ちょっとできて、久しぶりにおこげを食べました。

今日の夢ゎ教え子がでてきました。

taiが風邪ひいていて、駅前の道路に布団ひいて寝ていました。

そこに、教え子がお見舞いに来ました。

なぜか、誕生日プレゼントをもらいました

優しさに飢えているのでしょうか

彼女のできる夢

今朝ゎハッピーな夢を見ました

彼女が出きる夢です

設定ゎ中学生でした

修学旅行中で、夜の話

その彼女とtaiゎ前から仲が良ぃとぃう設定です。

 (リアルにtaiが、中学生の時に付き合っていた人ぽぃ女の子。)

残念な事に、彼女にゎ彼氏がいます。

 (リアルにtaiが、中学生の時に嫌っていた奴)

上手くいっていないで有名なカップルでした。

前から仲が良い設定だから、修学旅行中もtaiと彼女ゎ一緒に行動してました。

taiと彼女ゎ、回りも認める仲の良さでした。

んで、時間が来たので、彼女ゎ彼氏の元に帰る事になります。

途中まで送ってあげ、バラバラになりました

彼女と彼氏のトコに着いた頃に、

口喧嘩を始めたのが聞こえてきました。

そこで、taiが、助けに行く形になり、

彼氏のバトルの開始です

回りにゎ、ギャラリーの生徒がうじゃうじゃいる中です。

言い合いでゎ、taiが勝ち

乱闘騒ぎになろうとぃぅトコロで、

彼氏の親方が止めに来ます。

 (この時点で、中学生から、今の年齢に成長してます。

  彼氏の親方(職人さん)ゎ、taiのリアルの職場に出入りしてる

  仲の良い職人さん。)

彼氏にとって頭の上がらない、怖い親方と、

taiが仲が良いのを知って、彼氏ゎ諦めます。

そして、彼氏の方から、

『彼女とゎ別れるから、付き合ってあげて欲しい』と。

その展開の早さと、彼氏の気持ちの切り替えの早さが、

あまりにも突然過ぎて、当事者もギャラリーも驚くばかり。

彼女ゎ気持ちの整理が付かず、泣きっぱなしなのですが、

回りにも押され、taiと彼女が付き合う事になりました。

そのシーンで、エンディング曲が流れてきます。

森山直太郎の「さくら(独唱)」でした。

時代ゎ、中学生の卒業式に変わっていました

チャンチャン。

途中の細かい部分ゎ書いていませんが、

なんだか、喜怒哀楽がいっぺんに訪れる、夢でした。

夢特有の、登場人物がメチャメチャだったり、

(途中でマイミクのもんちゃんが登場)

時代がばらばらだったりしましたが、

ま、最後が、ハッピーエンドだったので、寝起きスッキリでした

と、朝の4:30に、彼氏の発言にびっくりして目が覚めました。

taiゎ、大学生の頃が夢を見る回数がメチャ多かったのですが、

最近ゎだいぶ減りました。

ぐっすり寝てたり、寝すぎた時に夢を見るようです。

夢の中で、別の日に見た夢の事を思い出して、

(前に見た夢の)夢で起きた出来事のアルバムを見てたりします。

説明しにくい。。。

よく夢を見てた時期ゎ、夢と現実の区別が付きませんでした。

taiゎ『夢の住人』なんだと確信していました。

大概、taiにとって、都合の良い夢を見ます。

嫌な夢ゎほとんど見ないです。

それなら、ホントに夢のまま覚めなければ良いと思ぃます。

仕事中に、うとうとしながら、文章書いてますが。。。

検索


タグクラウド

iPhone mac php TV Windows いとおし おやつ なでしこジャパン アニメ スポーツ トレッキング ハルジオン式 バイク ミニベロ モンベル レビュー 仕事 大阪の山 建築 登山靴 資格 音楽 食べてみた

今月人気の記事

月別アーカイブ