2008年12月

整理整頓術

ふあーよく寝た。

昨日ゎしっかり大掃除しました。

駐輪場・駐車場をはいてたら、隣のばぁちゃんに感謝され。

ばぁちゃんの娘(30代なかば?)に初めて会いました。

べっぴんちゃんでした

ばぁちゃんと仲良くしてた甲斐ありだね

冷蔵庫も洗いました。

一人暮らしだと、冷蔵庫の中も少ないので、

洗いやすい

引っ越してから、10ヶ月も経つと、

使うモノ、使わないモノが分かるので、

ポイポイ整理してます。

引越の時ゎ考えるのが面倒だったので、全部持ってきたので、

やっと、今ごろ整理してます。

この前、NHKの会社の星とかぃう番組に、

ファイリング・デザイナー1級のお姉さんが出てました。

『オフィスの文書、電子情報などオフィスの情報を一元管理し、効率的にファイリングし、運用管理する知識を認定する資格』

らしいです。

よく分からんケド、オフィスの机の整理がとっても上手な人です。

で、ボクの職場もかなりすっきりしてるのですが、

このTV見てから、お姉さんに対抗意識を燃やし、

さらに綺麗にしてます。

ボクの机の上にゎ、ディスクトップのPC。

隣の席と共通で使ってるカタログ・蛍光ペン。

(共通だから、ボクの机に乗せてない。)

3段引き出しの1段目ゎ

電卓。

ボールペン1本

シャーペン1本

シャーペンの芯

消しゴム

B5の裏紙をクリップで止めたメモ帳1冊

そのメモ帳に必要な事書いたモノ1冊

2段目引き出しゎ裏紙入れ。全部ゴミ。

3段目引き出しゎPCの説明書が元々入っていたので使っていない。

以上、点。

ファイリング・デザイナーのお姉さんにも負けてないはず。

この勢いで、家のモノもポイポイ捨ててます。

捨てるのが快感になってる

2008年の思い出も捨ててしまいましょうーポイッ

JOC ハンド

今日ゎハンドボールの JOC 見てきました。

バレーも同じ日程で大阪でJOCやってた見たいですねー

見たのが、女子の決勝前半途中から、男子の決勝。

点差が開いてしまって、ただ観戦するなら準決勝のが面白かったそうな。

中学生だと言うのに選手のレベルって、上がってますねー。

技術とぃうより、体格が全然違ぃます。

オリンピックで活躍できる人材発掘て意味でゎ良ぃ傾向ですね。

将来が楽しみです。順調に行けばですが

この世界でボクゎ、相変わらず、VIPな扱ぃをしてもらって、嬉しい限りです。

家原大池体育館の規模が小さいので、駐車場停めるのも一苦労だけど、

決勝だけ、ぴゅーと来て→

ごった返してる観客席を素通りして→

役員室を覗いて→

フロアに設置してる重役席で観戦爆

今年ゎ知人の日本ハンドボール協会のおっちゃんにゎ会えませんでしたが。

残念です。来年からJOCを愛知県で開催するから、来てなかったのか?

ボクゎこの世界でゎ偉そぅな事を言ってますが、

悲しいかな、それだけの人間です。。。

そんな偉そぅなフリをしてるボクの今日の感想。

選手のレベルより、指導者のレベルの低さが目立ちます。

↑全国大会上位の監督捕まえて、偉そ〜な事を、よくもぬけぬけと

凄ぃプレーヤーが良い監督になるとゎ限りません。

プレーを教ぇるのが上手ぃ監督が、優秀な采配を出来るとも限りません。

その次の段階として、全体の流れを掴めて、操作できる監督が名将となるのだと、ボクが勝手に思っています。

その名将となれる監督もちらほら見かけます。

ただし、そこが絶対数が少ないハンドボール。

監督業に専念できる時期って、メチャ少なぃです。

でも、日本のスポーツてほとんどそんなんだけどね。

特に部活なんて。

そんな名将達にゎ、専念できる環境を与えてあげたいと思います。

また、一人でも名将が増ぇるようなシステムになればなぁと思います。

そこの貴女どぅすっか??

名将養成家庭教師として、ボクを雇ってみませんか爆

ハンドボールがとってもメジャーなスポーツだったりしたら、

大学で、『スポーツ学部ハンドボール学科』なんちゅぅモンがでけてたら、

とっても面白ぃのになぁーと

そこで、教授しますょっボク

ありえない夢の一つです

逆に言ぅと、ボクの持ってるハンド関係の技術、

mixiの日記で愚痴を言ぅだけでゎ、

勿体なぃ限りです。。。

恋人達の夜〜

メリークリスマス。

幸せな人より、寂しい人の多い日

こうぃう日ゎ、ムラムラとやる気が沸いて来ます

さ、ポケモン見て、NARUTO見て

勉強、勉強

こぅして、ボクの20代最後のクリスマスゎ終わります・・・

ポケモン万歳

合格発表〜

今日ゎ、2級建築士の2次試験の合格発表でしたー

朝から、ネットで受験番号を検索〜

バッチありました

やっと、建築士に合格です

わーい

これで、ついに

『tai建築設計事務所』の立ち上げです

・・・が。

管理建築士とぃヤツが存在するとぃう情報が。。。。

建築事務所の設立の夢、断たれる

結局、せっかく取った国家資格、

なんの役にもたたん

検索


タグクラウド

iPhone mac php TV Windows いとおし おやつ なでしこジャパン アニメ スポーツ トレッキング ハルジオン式 バイク ミニベロ モンベル レビュー 仕事 大阪の山 建築 登山靴 資格 音楽 食べてみた

今月人気の記事

月別アーカイブ