JOC ハンド

今日ゎハンドボールの JOC 見てきました。

バレーも同じ日程で大阪でJOCやってた見たいですねー

見たのが、女子の決勝前半途中から、男子の決勝。

点差が開いてしまって、ただ観戦するなら準決勝のが面白かったそうな。

中学生だと言うのに選手のレベルって、上がってますねー。

技術とぃうより、体格が全然違ぃます。

オリンピックで活躍できる人材発掘て意味でゎ良ぃ傾向ですね。

将来が楽しみです。順調に行けばですが

この世界でボクゎ、相変わらず、VIPな扱ぃをしてもらって、嬉しい限りです。

家原大池体育館の規模が小さいので、駐車場停めるのも一苦労だけど、

決勝だけ、ぴゅーと来て→

ごった返してる観客席を素通りして→

役員室を覗いて→

フロアに設置してる重役席で観戦爆

今年ゎ知人の日本ハンドボール協会のおっちゃんにゎ会えませんでしたが。

残念です。来年からJOCを愛知県で開催するから、来てなかったのか?

ボクゎこの世界でゎ偉そぅな事を言ってますが、

悲しいかな、それだけの人間です。。。

そんな偉そぅなフリをしてるボクの今日の感想。

選手のレベルより、指導者のレベルの低さが目立ちます。

↑全国大会上位の監督捕まえて、偉そ〜な事を、よくもぬけぬけと

凄ぃプレーヤーが良い監督になるとゎ限りません。

プレーを教ぇるのが上手ぃ監督が、優秀な采配を出来るとも限りません。

その次の段階として、全体の流れを掴めて、操作できる監督が名将となるのだと、ボクが勝手に思っています。

その名将となれる監督もちらほら見かけます。

ただし、そこが絶対数が少ないハンドボール。

監督業に専念できる時期って、メチャ少なぃです。

でも、日本のスポーツてほとんどそんなんだけどね。

特に部活なんて。

そんな名将達にゎ、専念できる環境を与えてあげたいと思います。

また、一人でも名将が増ぇるようなシステムになればなぁと思います。

そこの貴女どぅすっか??

名将養成家庭教師として、ボクを雇ってみませんか爆

ハンドボールがとってもメジャーなスポーツだったりしたら、

大学で、『スポーツ学部ハンドボール学科』なんちゅぅモンがでけてたら、

とっても面白ぃのになぁーと

そこで、教授しますょっボク

ありえない夢の一つです

逆に言ぅと、ボクの持ってるハンド関係の技術、

mixiの日記で愚痴を言ぅだけでゎ、

勿体なぃ限りです。。。

検索


タグクラウド

iPhone mac php TV Windows いとおし おやつ なでしこジャパン アニメ スポーツ トレッキング ハルジオン式 バイク ミニベロ モンベル レビュー 仕事 大阪の山 建築 登山靴 資格 音楽 食べてみた

今月人気の記事

月別アーカイブ