2009年1月

特急〜

特急電車って、旅にゎ欠かせなぃモンです。

んで、車両の端にゎ、向かい合わせの人席があったりします。

ここに座ると、旅気分が上がります

この狭ぃ席が、なんだか、出会ぃや、ドラマを生みそうでハラハラします。

目の前の席に、綺麗な女性が座った時にゃー、そらもぅ。

ヒザを突き合わす距離だけに、ドキドキしちゃいます。

頭ん中ゎ、勝手に妄想〜幸せな一時です。爆

特急の過去の思い出といえば、

やっぱり、遠距離恋愛でしょうかねー

ネタで、駅のホームを走ってもらったりと

今思えば、特急で行ける距離って、近ぃトコですけどね。

特急って、言葉に、興奮してたんですね。笑

なんか、新幹線にゎ無ぃ、不思議な距離感があって、好きですね

つらら つらら

日記を書くのゎ仕事中〜

と、してたのですが、最近ゎ隙がぁりませんので。

久々に、ツラツラ

今日ゎ一段と寒かったのですが、

お日柄も良く、少々バイクを駆りました

天気の良ぃ土曜日ゎ槇尾山へ

何年ぶりに見たのでしょう

『つらら』を発見しました(写真01・02)

02枚目ゎ20〜30cmゎありました

バイクで来たらアカンくらいの寒さでしたツラツラ

ここんトコ、あーだ、こーだと、

目紛しく『時』が進んで行きます。ツラツラ

良ぃコトも悪ぃコトも。

それぞれに、原因があって、そぅなってます。

必然です。

ボクゎたまにしかTVを付けませんが、

たまに見る番組のメッセージゎボクへのメッセージなのかな?

きっと。

昼に、店ですれ違ったオッチャンゎヅラヅラ

姓名占い

みちさんとっから、頂き。

姓名占い

http://www2.nipponsoft.co.jp/uranai/index.asp

——————————————————————-

総運 31 頭良く先見の明あり。意志も強く人の上に立つ存在。孤独運。晩婚傾向。

——————————————————————-

人運 16 面倒見が良く出世。足を引張られぬよう。まじめで忍耐強いタイプ。

——————————————————————-

外運 15 家庭も人間関係も円満で楽しい人生に。幸運に恵まれます。積極的に。

——————————————————————-

地運 13 才知、学芸、弁舌、成功運。

——————————————————————-

天運 18 両親の期待を活力に夢を実現していく家柄。

——————————————————————-

陰陽  悪くはない配列です。

——————————————————————-

当然、全国で一人の名前です

(当て字なので。)

一見、良いコトばっかりな、名前です。

・・・が、言い方を変えれば、

協調性が無く、孤独。晩婚タイプ。

自立心が無く、人の意見に左右されやすく、消極的。

占いとゎ、言葉の言い回しである。。。

ケアケア看病〜

年末に、じぃさん(91歳)が入院しました。

もともとゎ、こけてギックリ腰。

そっから、ヒビ→骨折と酷くなってしまって、入院する事になりました。

他にも検査してみると、心臓、肺、大腸、腎臓と、いろいろ悪ぃトコが見つかりました。入院してから、痴呆になってしまい、弱っていく一方でした。

夜中に、点滴を外そうとしたり、ベットから、落ちそうになったりと、

つきっきりで看病しなぃといけない状態です。

今日までに、2回危ない状態になりましたが、

なんとか、回復してます。

じぃさんゎ91歳だし、来るべき時が来たのだなぁとぃう具合なんですが。

困っているのゎ、看病してる側の家族が、疲労の為に、みんなイライラしてしまって。。。

言い合いになるゎ、険悪な雰囲気になるゎで。

ばぁちゃんとボクの母が喧嘩したり。

母の姉(ボクの伯母)と旦那が喧嘩。

ボクより歳上の、小さい子供のいる孫が来ると、子供の相手で余計に疲れるゎ。

口の悪い看護師と言い合いになるゎ。(←これゎ看護師が悪い)

と、まぁいろいろと。

ちょっとでも、家族が楽になればと思うトコです。

伯母が一番時間を使ってるので、伯母の睡眠時間がとれるように、

休みの前日にゎ夜中中起きて側に付添ってます。

母の愚痴聞きをして、オヤツでつって、機嫌取ってます。

ばぁちゃんの愚痴を聞いて、ナダメマス。

父のご飯を作ります。

病院ゎ奈良ですが、高速で軽を吹っ飛ばして駆けつけます。

ボクにゎ子供もいないし、今月ゎ休みが多ぃので時間があります。

体調ゎ悪いままですが、体力ゎあります。

なんとか役に立てばと思っています。

しかし、じぃさんの看病以外のが、大変な気がしてます。。。

夜中にじぃさんのしんどそうな顔を見てると、いろんな事を考えました。

毎日、看病に来てくれる家族ゎ、そぅいないと思います。

同じ病室にゎ、そんな家族ゎありません。

幸せなじぃさんだなぁーと思います。

反面、家族がバラバラになってきてます。皮肉なモノです。

京都を闊歩カッポ。

昨日ゎ、マイミクの にく くんが急遽京都まで、

来られましてー。ボクも夕方まで京都に参戦して参りました。

朝の時に出発予定が。。。起床時にっ

寝起きの駅までダッシュ

ぎりぎりで電車に乗ったゎ良いが、リバースのホンの手前でした

バス乗車1日券ってのが、500円で売っていました。

結構、バス移動も便利なモノでした

モーニングセットを食べ

 ↓

平安神宮まで歩き

 ↓

国立近代美術館。

ケーキセットを食べ

 ↓

銀閣寺に。本殿改修工事で入場せず。

スモークチーズ屋で休憩

 ↓

哲学の道で、川に落ちかけて。

考えながらボーっと歩くと危険

 ↓

バス停まで歩き

河原町まで

 ↓

新風館をうろうろ

 ↓

河原町に戻り、にしくん とバイバイ

阪急で恵美須まで帰り、

十日戎。今宮戎神社によってから帰宅しました

道に迷い、難波まで歩きました

今日ゎ太ももが筋肉痛です

検索


タグクラウド

iPhone mac php TV Windows いとおし おやつ なでしこジャパン アニメ スポーツ トレッキング ハルジオン式 バイク ミニベロ モンベル レビュー 仕事 大阪の山 建築 登山靴 資格 音楽 食べてみた

今月人気の記事

月別アーカイブ