2010年4月

珍味

いかそうめん

珍味でゎダントツ『いかそうめん』が好きです。
これ、1本1本食べるのが美味し。
ちまちま食べるのが、嬉しぃんですよ。
器が小さぃから、ちまちましてるんです。

そして、最強の組み合わせ。
コーヒーと合わなぃコト。
しかも、試供品でもらった、コーヒの粉の量が分からんくて、メチャ濃ぃ。

食後の濃ぃコーヒと、いかそうめん。
一日の後悔が集約されますとさ。是非、みなさまも、珍味なひと時を。

平城遷都1300年祭

平城遷都・大極殿

オープニングの日に行って参りました。
予想道理でござんしたが、なんだったんだろう。

まず、駅降りてから、会場の行き方が分からない。
会場着いてから、入り口が分からない。道順が分からない。
オープニングイベントでもあるのかと思ってHP見たけど、わからない。
会場ゎただっぴろいトコをひたすら歩いてまわる。カートに乗れるのゎ75歳以上。
お目当てのおにぎりゎどこで売ってるかわからない。たぶん売り切れ。
大極殿がどかんとあって、巨大で迫力ゎあるけど、最近つくったレプリカだし、歴史ゎ感じない。
雨が降ってきて、メチャ寒かった。。。それゎ雨神様のせいだけど。。。
だいたい、遷都くんに会わなかったし。
まぁ、なんとも、つらいイベントでしたな。

TVでニュースを見た人ゎ「めっちゃ混んでるんだよね?」と聞かれたけど、
実際ゎ空いてました。GWゎもっと混むんだろかね?

柏餅

柏餅

もぅすぐ子供の日。男の子の健やかな成長を祈願したイベントです。
柏餅を食べるんだけど、カシワの葉ゎ新芽が育つまで古い葉が落ちなぃ。そのこととから、「子孫繁栄(家系が途切れない)」とぃう縁起をかつぃだモノ。
パンツの代わりに使ぅのゎカシワぢゃござんせん。イチジクです。

クラブハリエ

クラブハリエ

クラブハリエのバームクーヘン。
柔らかいのに、詰まってる感じ。美味しかったです(*´∇`*)

美味しい食べ方。
冷蔵庫から出したら、30分ほど置いときましょう。
出してすぐゎ固まってて、ぱさぱさするので。

ドイツ語で、木(バーム)のケーキ(クーヘン)だった。

雨の日~

ぷりん

雨だーヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ
自転車通勤ゃら、電車通勤の時ゎ嫌だったけど。
雨の日って、どことなしに、興奮してくるんO(≧▽≦)O
車の中でゎ、いつもより大きい音楽で。ノリノリで。
でも、左のスピーカ故障してる。。。

ここ最近、やりたい病が発動してる(o^∇^o)
あれゃこれゃと、やりたい事がいっぱいあって妄想。
テンション上がり気味なんだけど、あえて抑えてる。
調子に乗ると、テンション上げすぎて、バテテしまう。よくやる。
そぅならんように、抑え気味。
爆発的に行動して、爆発的にさぼるパターンゎ避けないと。

妄想でも、楽しみが多ぃと、毎日が楽しいです。(* ̄∇ ̄*)フフフ

検索


タグクラウド

iPhone mac php TV Windows いとおし おやつ なでしこジャパン アニメ スポーツ トレッキング ハルジオン式 バイク ミニベロ モンベル レビュー 仕事 大阪の山 建築 登山靴 資格 音楽 食べてみた

今月人気の記事

月別アーカイブ