【ハルジオン式】WEBプログラマースタートアップマニュアル(中級)の受講完了しました。

まいどおおきに。食欲の秋と言えども、今年の秋ゎ食べ過ぎな蒼井太ですwww

ハルジオン式webプログラミング講座の中級講座が受講完了しました!(o^∇^o)ノ
その感想などをひとつ。

中級講座の前半部分ゎ「現場目線」でいろんな事を教えてくれます!
「現場目線」←これ大事!(>▽<)b
一般的な本でゎ知識優先になりますので、
マインドの部分が欠けていたりします。
今後何を勉強して行くべきか?指針も教えてくれます。
心強いです(*゚▽゚)ノ

後半部分ゎアプリのインストール方法などの環境を整えてくれます。
ボクゎMacなのでXAMPPの設定がややこしいのですが、
とても丁寧に教えてくれました。

過去にPHPの勉強をしようと試みた事がありましたが、
XAMPPの設定で挫折しました。
PHPの勉強を始める前の段階での挫折・・・( ̄Д ̄;;
今回の講座くらい丁寧に教えてくれていたら、
挫折する事もなかっただろうに・・・
 
 
中級講座ゎ初級のような作業ゎありません。
モノが完成すると、勉強した感ゎありますが、
今回ゎモノ以上に大事な情報を伝授されます。
 
 
昔、通っていた高校に優秀な先生がいてました。
高校時代といえば、女子にしか興味のないお年ごろでしたが、
一目置く程のおっさん(先生)でした。

その先生の口癖が
「タダで情報を知ろうとするな!」

ホント、今になってゎその通りだと思います。
的確な情報を得る事がとても大変だということを。
この中級講座ゎ喉から手が出る程、ピンポイントで欲しい情報が満載でした。
 
 
初級、中級と講座を終えて、一歩一歩プログラマーに近づいている実感が湧きます。
スキルアップゎ間違いありません!
中級講座が終了した今、もう一度PHPの本でも読んでみようかと思っています。
どれ程、理解力が上がっているか、楽しみですヾ(=^▽^=)ノ
運良くハルジオン式に出会えたのならば、是非ともお薦めします!

ブログを読み興味を持たれた方ゎこちらのバナーから受講を始めて下さいね!
↓↓↓こちらのバナーから是非!↓↓↓




 
 
PS
なんで、やたらと【ハルジオン式】をお薦めするかと言うと、
ぶっちゃけ、紹介報酬があるからです
で、やたらと長く紹介ブログを書いております(笑)
ヤラシイ話です。
蒼井太のブログを発見した縁で、是非ともここのバナーから申込よろしくです!
それから受講された方、検討されている方、ボク蒼井太までご一報下さいね~
ご一報ゎこちらから。
一緒に頑張りましょう!よろしくお願いします。
 
  
↓↓↓こちらのバナーから是非!↓↓↓





 
 
 
<関連プログ記事>
PHPのお勉強の仕方。
ハルジオン式webプログラミング講座のお支払い。
WEBプログラマー養成講座(初級)の受講完了しました。
WEBプログラマースタートアップマニュアル(中級)の受講完了しました。
 
 
 
 
 このエントリーをはてなブックマークに追加  

コメント

コメントをお寄せ下さいませ~

コメントの投稿

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

* コメントの更新情報

トラックバック URL : http://aoitai.net/blog/archives/4056/trackback