岩手のお酒 南部美人

南部美人 純米大吟醸

岩手県二戸市の酒造会社「南部美人」など3社が、ユーチューブを使って東北の地酒をPRしました。

「被災地を気遣っての自粛の気持ちはありがたいが、このままでは経済的な二次被害を受けてしまう。被災地以外の方は普通に生活し、経済活動をすることが中長期的に被災地の支援につながる」と五代目蔵元の久慈さん。

TVで取り上げられたりと、反響が物凄い。ユーチューブでの再生回数は5日間で32万回を超えました。全国各地から注文が殺到してるそうな。

んで、ボクゎいち早く注文!今日届きました!(*゚▽゚)ノ
・南部美人 純米大吟醸 1800ml ギフト箱入り
・南部美人 純米吟醸   720ml

岩手県の銘酒。味、香り、旨さ、これぞ本物の味!
美味そうです!(*´∇`*)

・・・って、ボクゎ日本酒が苦手なので、味見だけですケドwww
花見でみんなに振る舞いまする☆

○五代目蔵元・久慈浩介の商品コメント
 食中酒でも楽しめる純米大吟醸として醸しています。厚みのある味わいとはっきりと輪郭のわかる香りは大吟醸にもかかわらず料理を引き立てます。

 このエントリーをはてなブックマークに追加  

コメント

コメントをお寄せ下さいませ~

コメントの投稿

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

* コメントの更新情報

トラックバック URL : http://aoitai.net/blog/archives/1662/trackback