気品のある色合い

昼間におばあちゃんが、着物で歩いてました

その色合いがなかなか、綺麗で、車からしばらく、見入ってました

落ち着いた青色がメインの着物で、

帯が赤色。

これだけなら、プリティ、可愛らしいイメージになるはず。

これに、金色のデカイ傘をさしてました。

金色のおかげで、可愛らしいイメージが引き締まって、

全体で見ると

『気品のある』

イメージにまとまってました。

和服ってトコに魅かれたのか、

なんだか、気品のある色合いを見て、

気持ちが引き締まりまり、お得感を味わっておりました

なので、ちょっとだけ、PCで色の再現。(画像01〜03)

PCでゎ、金色がでないので、それらしく。

・・・

…この色合いって、

『信号機』

ぢゃん

コメント

信号ってあせあせ(飛び散る汗)

でも着物って良ぃゃんなぁ目がハート

2007年10月25日 22:56| 匿名

着物かぁぴかぴか(新しい)

たまに着てる人見ると、お!!と思うわーい(嬉しい顔)

なかなか着ることもないし、

着物ってなんか特別な衣装のようなイメージですあせあせ(飛び散る汗)

2007年10月25日 23:06| ゆみ

>ちぃ さん

ふふ。ちょっと、和風ぽく、色を編集しました。

普段、着物なぞ着ないものね。

特別な日ぢゃなぃ時に、

着てみるのも、心に良ぃかもょウインク

>ゆみ さん

ばーちゃんでも、着物着て歩いてる人を見なくなったものね。

やっぱり、和モノゎ魅力的ですぴかぴか(新しい)

着るのに勇気が、いりますよねっ冷や汗

2007年10月25日 23:46| tai

コメントの投稿

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

* コメントの更新情報

トラックバック URL : http://aoitai.net/blog/archives/222/trackback