引越後の1年。

ちょうど昨年の月に引越したので、まるまる年経ちました。

年間放置の引越荷造りのままのモノもあるような気がしますが

前の家に比べると、掃除もやってる方だし、

割と綺麗なままで過ごしています

暖かくもなるしで、ちょっと模様替えをしてみました

ボク自身ゎ、年前から比べると、かなり変わりました

自分でも分かる程にです

住んでる地域の影響もあるのでしょうが、とても落ち着きました

聞いてる音楽も落ち着いたモノを好むようになったし

ぃろんな好みも変わったように思います。

怒りぽかったのも、多少我慢するようになりました。

(・・・相変わらず、自分ルールに違反する事象にゎ激怒ですが)

考え方が変わったからか、精神的に落ち着いてるからか。

自分自身で気が付く位ですので。

そんなけ今までギスギスしていたと言うことですケド

日によってゎイライラ気味な日もありますが、

自分の状態を見直す機会を増ゃしたので、

『今、イライラしてるなぁ〜』と、気が付くの早くなりました

そんな時ゎ、これ以上イライラを進行しないように対処してます

この年の『出会い・別れ・死』ってのも、

自分を変えるキッカケになりました。

相変わらず、人付き合ぃが苦手なボクですが、

面白みを感じるようになったのかもしれません。

ボクの転換期の年となりました

コメント

いい変化になってよい引越しやったね目がハート

家や環境が人を造るっての分かる気がします指でOK

2009年2月28日 11:52| tommy

もう1年になるんやぁわーい(嬉しい顔)

ってか 今の家は何処なのか全く・・・?

自分で自分の変化に気付くって事は

よっぽどの変化なのね手(チョキ)

あなたとの交流も以前とくらべ

少なくなったので

たまに会っても 何の変化も

ないような・・・(笑)わーい(嬉しい顔)

もう三十路exclamation ×2

もうそろそろ 大変化を

期待してるわよぴかぴか(新しい)

あっexclamation ×2

この間 あなたの父と約束してた時

母も一緒に来てましたるんるん

久々に会ったけど

相変わらず元気で・・・指でOK

時間なく場所も場所だったので

長話はできなかったけどもうやだ〜(悲しい顔)

2人のおじさんになるらしいじゃないexclamation ×2

9月らしいね揺れるハート

うちの2番目の子と

同い歳になるねぴかぴか(新しい)

あなたもいつまでも1人じゃ

寂しいわよあせあせ(飛び散る汗)

もっと もっと

しっかりなさ〜い(笑)あっかんべー

2009年2月28日 13:45| ぶ〜ちゃん

>tommy さ

えぇ、いろんな変化もあったけど、

結果的に良かった引越だと思っています。

引越前にゎ、半信半疑でしたが、

『良ぃ環境ゎ良ぃ人を作る』

身を持って納得しました。

ありがとほっとした顔ぴかぴか(新しい)

>ぶ〜ちゃん さ

ぶ〜ちゃんさに会ってる時ゎ、懐かしくて昔のボクが現れてますあせあせ

ボクに子供がぃるんなら、もっと もっと

寛容になるんだろぅな〜と思います。

親の気持ちにゎまだまだ程遠ぃんでしょぉ〜なむふっ

2009年2月28日 17:15| tai

環境って大事よね〜。

大人の私達は、環境を自分で変えることもできるけど

子供にいい環境を与えるのは大人の私達・・・。

責任重大やで。

2009年3月1日 13:25| たー

そっか、もう1年か。

いろいろあったやろうけど、いい方向に向かってるみたいで。

よかことですな。

それにしても

>『良ぃ環境ゎ良ぃ人を作る』

っていい言葉やね。

taiちゃんの状況を見せつけられると

まずはこちらも、良い環境をつくらねば、と改めて思うよ。

でもなにが「良い環境」なのかわからんけどね〜。。。

引越したら、変わるのかな〜?

2009年3月2日 00:18| にし

>たー さ

大人に成れば、環境を変えるのが億劫になります。

歳を取れば取るほどに。

現状よりも悪くなってしまぅのでゎ?って、不安をとても感じてしまいます。

未知の世界に飛び込む思い切り、挑戦も必要になります。

パワーも必要以上に使います。

大人の選んだ選択で、子供の人生も変わってきます。

ボクも教ぇ子の人生を劇的に変ぇてしまいます。

責任重大です。

どの選択が良かったのかゎ、後にならないと分かりません。

大半ゎ後になっても、分からなぃのかもしれません。

良ぃ結果に思えていても、別の角度から見たら、

悪ぃ結果にも繋がってるのかもしれません。

はっきり言って、頭で考えても分からないコトだらけです。

そんなコト言ってたら始まりませんが。。。

その選択に迫られた時に、最大限出せる答ぇが、

一番良ぃ選択なんだと思います。

ちょっとでも、ちょっとずつでも、

良ぃ環境を見つけて、変ぇて行きたぃモノです。

>にし さ

知り合ぃが減るリスクもあるんだけど、

別れが、教えてくれるコトゎ多かったです。

今のボクが考ぇる『良ぃ自分』に成れたなぁと、

思ぇてて後悔してなぃのが、よかことです。

数年後に、残っているモノ次第で、

環境の善し悪しが分かるんでしょうけど。。。

自分自身が何を残したぃと思っているのか、

そばに置いておきたぃモノゎ何なのか。

見栄・名誉・地位・金・物・考え・知識・疲労・幸せ・友人・家族・・・

全部手に入れるコトゎホボ出来なぃんだから、

削れるモノの判断、優先順位が大切なんだと思ぃます。

引越をすることで、失うモノ・残るモノ・新たに増えるモノ。

実際ゎ分からないケド、なんとなく想像して、狙えると思います。

大いに悩んで下さいまし〜ウインク

2009年3月2日 02:15| tai

そうですかー♪

引越しして1年になるんですねー!わーい(嬉しい顔)

環境によって自分が変わるのわかります♪

私も…掃除がめんどくさいほうなのですが、

新居はいつもきれいにしてます☆

さていつまで続くのかは謎ですがあせあせ(飛び散る汗)

2009年3月2日 12:00| ゆみ

>ゆみ さ

自分でも、意外と続いていて驚いていますウッシッシ

家の掃除と、バイクの洗車。

なんだか、意地になってますが冷や汗

綺麗にしといたら、綺麗なオーラが漂ぅはずです富士山ぴかぴか(新しい)

2009年3月2日 22:48| tai

すごく充実した一年やったんやね芽

環境も大事だし、あなたの言う

「自分を見つめ直す」…

あたちも見習わなきゃぴかぴか(新しい)

お互いもっともっと大きく成長したいねグッド(上向き矢印)

2009年3月3日 04:02| Rucca*

>Яuссa  さ

えぇ、それそれ。見つめ直す時間を増やす心がけをしようとぴかぴか(新しい)

気を抜くと、すぐ忘れてしまぃます冷や汗

後ろを振り向くのも、成長のひとつかと思っています芽

2009年3月3日 20:06| tai

コメントの投稿

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

* コメントの更新情報

トラックバック URL : http://aoitai.net/blog/archives/26/trackback