サントリー山崎蒸留所のウイスキー工場見学

久しぶりにサントリー山崎蒸留所にウイスキー工場ガイドツアーに行って来ました(*^-^)
目的ゎ
・美味しいウイスキーの試飲と、
・限定版のウイスキーの購入です。

この並んでいる写真が撮りたかった♪


前回行った時から変わったのが、
前ゎ土日も一日中無料の工場ガイドツアーがあったのですが、
今ゎ土日の午後からゎ有料のセミナーをやっているみたいです。
有料のセミナーですが、ウイスキー好きな人にゎとても魅力的な話が聞けて、
さらにお土産をくれるのでお得感ゎたっぷりです(*^-^)
無料の工場見学に参加した人ゎ次に来る時ゎセミナーが良さげです。

今回ゎ無料の工場ガイドツアーに参加しました。
実際今、生産中の工場の中を紹介してくれます。
ウイスキーが出来上がるまで順番にお姉さんが案内してくれます。
この普段見る事の無い工場を回るのが面白い。
貯蔵庫が一番の見所です!
残念な事に一眼レフを忘れた。。。
ウイスキー買う事しか考えてなくて( ̄Д ̄;;

良ぃ香りのする貯蔵庫です。

工場ガイドツアーの最後ゎ試飲コーナーへ。
1回目に、山崎のお水と山崎10年のハイボール。

2回目に、山崎12年と白州10年。

その後ゎお好みの飲み方で。
20分くらいの時間かな?おかわり出来ます( ̄¬ ̄*)
ハイボールの作り方も教えてくれます。

最後ゎお土産コーナー。
ファクトリーショップ「IN THE BARREL」
お酒も入って気分よく、奮発出来まっ!
ここにやってきた頃にゎ絶好調です(≧∇≦)b
お目当ての限定品をゲット!

1Fにテイスティングカウンターがあります。
奮発ついでに、高いウイスキーを味見です。
バランタイン30年!
15mlで1700円!!キタコレ!
43%の度数なのに、ストレートで飲んでもトロケる(= ̄∇ ̄=)
これ飲んだらウイスキー好きになるでしょ!
ちなみに700mlのボトルの希望小売価格ゎ72000円なーり。

これで15mlです。

お昼ごはんをカフェで食べて、大山崎山荘美術館によって帰りました。
安藤忠雄氏設計の新館の横に、新々館を建設中でした。
なんとも贅沢な一日でした(*´∇`*)

工場ガイドツアーに行く時ゎこの優待券を忘れずに!

 このエントリーをはてなブックマークに追加  

コメント

コメントをお寄せ下さいませ~

コメントの投稿

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

* コメントの更新情報

トラックバック URL : http://aoitai.net/blog/archives/2839/trackback