今日ゎ何の日?

28日ゎ『鶏の日』

ケンタッキーで、『にわとりの日セット』を食べました

29日ゎ『肉の日』

昨日ゎ近所のスーパーで、豚肉が半額。買いです

さっそく、上の住人に報告。

「そりゃ、買わないといかん。」と興奮気味な彼

アパートやのに、近所付き合い

みちさんにも報告。

実家と、兄弟家族分も合わせて、大量購入

1万円分か買っても、実質20000円分の仕入れ。

10000円の値引きってデカイ

男人。スーパーで半額豚肉を上手に購入。

小分けして、冷凍

頼もしい男達です

10月30日。『倒産の日』

本日ゎお肉ネタの、ほのぼの日記で終わるはずが、続きができました。

午前中に、ウチの会社が利用している、

金物加工屋さんが、潰れました

発注かけといたウチの材料、早急に引き取らないと、

スクラップ屋さんに、売りに行かれる

何度も聞く話で、特に驚きもしなくなりましたが、

建築業界のコトを知らない人なら、ありえん話でしょう。

ポンポンと。

先週ゎ、得意先の和歌山本社の会社が潰れました

電話越しにですが、何度か話したあのおっちゃん達ゎどぅなるのだろぅ

今月ゎtommyさんとこの改修業者が潰れ、その影響もまだあります。

ナムー

明日ゎ、ウチのバイクに、2連装メガビームライフルでも搭載(10/31)して、

撃ちまくってやろうかしらピューン

コメント

建築業会っておっかないですよねー。

不景気ど真ん中の時は、個人経営の大工の父なんか、ずっと家にいましたもん。

自営業って自由だけど大変ふらふら

2008年10月30日 12:38| appan

>appan ちゃん

うん。おっかないです冷や汗

お父上も大変な目にあってきたのだと簡単に想像できますバッド(下向き矢印)

それが、建設業ゎ今の方がシンドイのです。

そんで、これからまだまだ悪くなります。

個人でやってる人も多いので、

とても厳しい現実を見るコトになると思います涙

2008年10月30日 13:28| tai

コメントの投稿

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

* コメントの更新情報

トラックバック URL : http://aoitai.net/blog/archives/319/trackback