地雷を踏んだらパッパラパ〜

些細なことで、イライラする日

普段なら、どぅってコトなぃコトなのに、

今日ゎ、ムッとする

誰かと会話してると、まるで

自分から、癇に障る言葉を探しているようだ

敏感になっている。

その都度、イラっとしてゎ、思い直して、気持ちを静めようとする。

しばらく、時間を要する。

ボクの1日分の『やる気ゲージ』が、減少していく

すぐに顔に出てしまう人なので、

隠そうと我慢してる間に、返事のタイミングを逃す。

無視してるみたく、イメージが悪い。

言い返す程のコトでも無いし、

無駄な力を使うだけだし。

典型B型のボクだが、なるべくB型の煩わしい部分ゎ、

表に出さないよぅ心がけているつもり。

ただ、やはり典型B型が出てきてしまう。

そこらじゅうに、地雷がちりばめていて、

必殺の地雷ワードが数多い。

冗談の中でも、地雷を踏んだら最後。

ちゅどーーーーーーん

踏んだ人ゎ、しばらく『敵』リストに登録される

まぁ、しばらくすると、コロッと、『見方』扱いになってる。

その辺がB型なんだけど。

おっちゃんが察してか、

フォローを入れに、楽しくしゃべりを持ちかけてくる。

ふぅ。余計に疲れるんだよ

就職活動してた時ゎ、面接で、長所と短所を質問されていたように思う。

どぅ答えていたのだろうか?

B型的嫌な部分を曝け出していたら、

企業にとっちゃ最悪に使いにくい人物になるだろうし。

なんでも、笑って誤魔化すっとでも言ってたのかな??

思い出せん。

人と接していると、

苦手な人物と出会うリスクもあるんだけど、

自分の嫌さを再確認してしまぃ、腹立たしい。

なかなか上手くいかないモノだ。

上手くいくように努力してない気がするが。。。

メロスゎ激怒したプンプン

コメント

B型って大変やね〜あせあせ

もっと突き詰めて、すべてがマイペースになったら楽なんやろうけど、

それすると、きっと社会から離れて行くやろ〜ながまん顔

2008年11月5日 17:43| tommy

半B型としてはその気持ち、半分はわかるような、やっぱりわからんような…

とりあえず、ホンネとタテマエは使い分けるかな。

だってオトナやし。

なんでもかんでも思ったこと口にしていたら、世の中ほとんど敵だらけ。でもって、一人になってから凹むんよね。テキトーに取り繕った自分と、思い通りに攻撃しきれなかった自分に辟易して。でも人と接することを避けて通れないんで、それでも気張って乗り切ってるかな。

でも最近疲れてきたかな?

もともと人付き合いうまくないし。。。

悩める青年やね、お互いに?

2008年11月5日 18:04| にし

このあいだB型男性の地雷を踏んでしまったようです…

いつものノリで話してたら、

なんか気に入らなかったみたいでボケーっとした顔

話の途中で帰っていった〜その後に一緒に話してた友達にだけ

「なんかちょっとイラっとして、途中で帰ってごめんよー」

とメールが!!

本人のテンション多分あると思うけど、

なんか地雷踏まないように気使うのもいややし、

もう、少し距離を置いて付き合うことにしました〜たらーっ(汗)

そんな私もB型ですがあせあせ

2008年11月6日 10:31| ゆみ

>tommy さん

もぅ十分社会から、離れてるかなウッシッシ

ころっと忘れれるから。記憶ごと。

過去を思い返しても、ごっぞり抜けてる時期もあるくらいだしむふっ

B型やから、一時のモノだと思います。

A型さんのが、大変そうだけどなーもうやだ〜(悲しい顔)

>にし さん

大人と子供の切り替え上手ぴかぴか(新しい)メルモちゃん乙女座

若さで乗り切れる歳でも無くなったしねー

人のいなぃ島で暮したい。ひょっこりと。

お腹のアンコゎ重たいけど、

青年海外協力隊で、ハンドボールサッカー教えに行くかな?

今よりもっと、疲れるな冷や汗

>ゆみ さん

そっかーぴかぴか(新しい)

だから、ボクゎ友達少ないんだー手(チョキ)パンパカパーン

地雷探知機の購入を考えましょうか。。。

B型の扱いゎ単純なんですけどねーむふっ

2008年11月6日 21:15| tai

コメントの投稿

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

* コメントの更新情報

トラックバック URL : http://aoitai.net/blog/archives/322/trackback