洋館キャンプ:ライブペイント

洋館キャンプ

安藤明子&toricone画伯のライブペイント、洋館キャンプに行ってきました。

お昼2時からと、4時から。2部に分けて。
1部ゎお外で。2部ゎ洋館内で、ライブペイントをやってくれました。
会場ゎ京都の上京区。遊・空間『u』でした。
京都のバスを乗って行くのゎ、難易度高ぃ場所でしたが、洋館の違ぅ雰囲気の中、楽しいライブになりました。
1部ゎ写真の様な庭に、切って来た丸太に座って、安藤さんを囲んで。トリコネちゃんゎ、ブロック壁に、ペイント。同じ敷地内で、餅つき大会をしてた、子供達がわいわい集まって来て、いつもと違って面白ぃコトになってました。
2部ゎ洋館の1室に集まって。待ち時間の間に、いろんな人と話しました。安藤さんトリコネちゃんが、テキパキとお酒&軽食を用意してくれました。
薄暗ぃトコで、ランプのぼんやり灯りの雰囲気で、安藤さん。数曲ノンストップバージョンで、ぽろろん。トリコネちゃんゎ鳥達を。
なんだか、温かぃ感じで、楽しく過ごせましたヽ(=´▽`=)ノ良ぃ1日を過ごせて、わざわざ京都まで行った甲斐がありました(*´∇`*)

あきの時間に、洋館のオーナーといっぱい話ができました。気さくな方で、とっても若さを感じたおっちゃんでした。その中の話で、洋館を持ってる理由なんだけど、普段ゎライブであったり、展覧会であったりと、使ってるんだけど。「いろんなジャンルの人達が集まって、自分にゎ無ぃ考え、体験に触れる事が出来て、人と関わるのが、刺激的で楽しぃ。」と。「訪れた人同士でも、同じ場所に集まる事で、何かの刺激を受けて、会話していってもらえたらな。」って。人同士の関係が希薄になってきてる現代だからこそ、こんな空間で、出会える事がとても楽しぃものだと感じました。
建築家って立場のボクゎ、よく感じる事なんだけど、箱モノだけを用意して、ハイっどおぞ!ぢゃなくて、このおっちゃんが会話出来る雰囲気を作ってるんだなぁーと思いました。洋館だからってんぢゃなくてね。昔で言うたら、サロン。何度か行きましたが、クリエーターズバーとかに近ぃかな。もぅちょっと偏っていなぃモノです。
それなボクも、このおっちゃんの他にも、知ってる人、初めて会う人、いっぱいの人と話をしました。初めて会った人に、深い話ゎなかなか出来ませんが、それでも、いろんな人と関われるってのゎ面白いもんです。自称人見知りのボクですが、初対面の人と関わっていけるんゎ、やっぱりそれが、ボクなんだろなって。改めて(゚ー゚)(。_。)ウンウン
昨日ゎ洋館って場所でしたが、ここのホームページもです。公開から、ちょうど1ヶ月経ちました。個人ページだし、一方通行感ゎ強ぃですが、それでも、いろんな人が見に来てくれてる。とっても感謝です(‘-‘*)アリガトデス♪

更新情報:トップページのイメージ画像を桜にしました。

コメント

コメントをお寄せ下さいませ~

コメントの投稿

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

* コメントの更新情報

トラックバック URL : http://aoitai.net/blog/archives/997/trackback