感覚

年齢によって、感覚、感性、趣向、趣味などなどゎ、

変わっていくもの。

子供の頃にどぅしても欲しかった玩具ってあったケド、

(キョンシーの人形、ラジコン、エアーガンetc)

今の年齢になってゎ、入らないモノです。。

彼女が欲しいが、嫁になって、子供になっていくんだと思うし。

しんどくても、この仕事に憧れてるから、やりたいが、

もーともかく楽で、早く家に帰りたいに変わるかもしれん。

人の考ぇなんて、ころころ変わるものだし、

そん時の、置かれてる状況なんかゎ、大きく影響する。

にしても、最近のたい、

鈍過ぎる。  感覚が。

まだ大学生の時のが、鋭かった。

たいゎアーティストでもなぃし

目指してるゎけでもなぃから、

全然良いんだろぅケド。

それにしても、歯がゆい。

とっても、サボってる感に刈られているのね。

まぁ、実際さぼってます。

のらりくらりです。

の〜んびり、まった〜りと

暮らしたい人なんだけど、

こんなに、鈍くなってると、

日ごろから、いろんなモノを見逃してるよな。

もっと、ちっちゃい事でも、楽しくなれるはずなのに。

もったいない気がしてます。

のんだくれで、メタポおやじに進んで行ってる、

恐怖感が、この日記を書いたのでしょう。。。

コメント

変わってく!変わってくよ!

ただ一つ、自信があるのは、サクが私にとって一番ってコト。

子供って授かるまで、どんな存在なのか全然わかんなかったけど、

いざ授かってみると、想像以上に絶対的に大きな大事な存在よ。

私にとって自信もって言えるのは、コレくらいだけどねあっかんべー

2007年9月3日 22:57| nocci

>nocci さん

自分に子供ができたらどんな感じなんだろぅ、

まったく想像できないゃ考えてる顔

今のたいにゎそんなに、強く想ぅモノが無ぃだろうな。

想わなくってしまったのか。。。

子供チャペルの事も、その気持ち揺れるハートも、

ずーーーーとexclamation ×2大切にし続けて下さいねー手(グー)ウインク

2007年9月3日 23:13| tai

鋭く生きないと駄目よ!!!taiハート達(複数ハート)

感性は磨いとかないとねるんるん

2007年9月4日 00:50| tommy

鈍いぐらいで宜しいかと…

見えなくて良いモノ見えるし、感じ無くても良いモノ感じるから無駄に苦しむぜ?8割方嫌な事しか見えないし…

人生において瞬発力ある行動より、持久力の方が大切なのだと感じさせられます。keyポイントは瞬発力かもしれへんけどな(・∀・)

感覚というより、目標と思った方がええかも…感覚は空気読めないぐらいの人の方が、幸せかと思うよ?

物事の本質的な共通点や律や道筋を練って鋭くして、過敏にして吐きながら精神削りながら求めて行く行為って、やっぱ普通や無いし…全て疑問符で物事を見るのは、一般社会に置いて純粋では無い。

見過ごしている時、要らない時、止っている時は意味があってとまっているのだと思います。

人は割り当てられた、能力と魅力と役があるので…昔の君では獲れなかった、今の君には君の能力がちゃんとあるでしょう?

オイラは、流してサボって楽を求めるようになり獲たモノは、人への余裕かと思う。

獲たモノもちゃんと見ないとね、成りたい自分の目標を見失わなければ、鈍くても遅くてそっちには向うはずです。

2007年9月4日 07:46| 匿名

ま〜確かに学生の頃はあたしだって今よりは鋭かった

気がするけどね〜。みちさんの言うとおり

今の自分には今の自分の役割がありますから。

でもtaiは男の子であり独身ですからね。目標とか

見失わないようにね〜。

2007年9月4日 07:53| たー

>tommy さん

ピッカピカぴかぴか(新しい)にねウインク

なにもかもに目をつぶってきて、

だいぶくすんできました曇り

そぅ望んだ事もあります。

でも、あまりにも酷ぃふらふらゃなーって。

ふと、ここ数年が蘇ります夜

2007年9月4日 15:54| tai

>たー さん

今の自分の役割さね。

ぃろぃろな場所での、ぃろぃろな役割がぁります。

昔からあったモノゃ、

昔よりも今の方が、成長したモノゃ、

今のtaiにしかないモノゃ。

なくしたモノゃ。

きっと、taiらしい〜モノに向かっていてる途中なんだと思ぅ。

んだけど、どぅも最近、ドンブラこっこと、流れていってるだけな気がしてきた。

ぶくぶくとお腹周りダケが成長してるんぢゃないんだろうか?

なにかとても、もったいない気がしてきました。

2007年9月4日 16:19| tai

>みち

ホントゎ鈍いぐらいで良ぃんだと思ぅ。

いろんな嫌なモノを見たくなくなったから。

そぅ望んで、そぅ生活してきた。

ここ数年ゎ充電期間だったんだろうか?

新しい目標の模索と、心身の準備だったんだろうか?

そんな意味があったんかもしれん。

こんなでも、大分、一般社会に置いての純粋になっていったのゎ分かった。

みちの言ぅよぅに、感覚より、目標てのが正しいか。

今の自分が嫌になってるのも確か。

それも余裕なんだろか?

なにをやっても、そこそこ器用に、こなす。

んでもって、とても中途半端。

そんな中途半端に起用にこなすのが、taiだろう。

どぅせなら、中途半端の王道を行くか。

悲しいものだな。

今のtaiにゎ、瞬発力も持久力もなぃよ。

2007年9月4日 17:01| tai

うーん、変わってくるよね〜やっぱ・・・

体力も昔ほどないし、

なんか楽なほうにいこうとしちゃうなぁむふっ

2007年9月5日 18:35| ゆみ

>ゆみ さん

そー、全然体力落ちたなー。

『体力の低下=楽なほぅ。』

ぽいながく〜(落胆した顔)

なにすんのも体力使う。

夏を乗りきるのも、

季節が変わる時にも。季節の変わり目病リサイクル

もぅすぐ秋もみじだから、注意だね衝撃

楽とぃうか、

自分の『楽しい』を求めて行ってる事なんかなexclamation & question

2007年9月5日 20:25| tai

旅行したら? 環境変えて色々考えるのも良いよー。家遊びにおいでよー。暑いけどさ晴れ

2007年9月21日 17:00| もんさん

>もん さん

旅行かぁー飛行機るんるん

環境変えるのんも、良ぃな。

毎日を淡々とこなしている。

仕事、飯、寝る。

流して過ごして来たな。

心の栄養が不足してる。

栄養を取る事を忘れてる。

違う土地に行って、

土地のパワー手(グー)を貰ぅのも良いな。

ぢゃぁ、もんさん宅にお邪魔しょうかなウインク

良ぃ方向に回るかもしれんし手(チョキ)

…で?家どこ?

メッチャ遠ぃような気がするんだけどたらーっ(汗)

2007年9月22日 14:18| tai

コメントの投稿

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

* コメントの更新情報

トラックバック URL : https://aoitai.net/blog/archives/199/trackback