朝の 双子 ヒト時計

ここトコロ毎朝、自転車で通勤している

慣れるもので、疲労度ゎ減ったょうだラクラク

わりと、好んで自転車にのるようになってきている

寝ぼけたまま、バイクに乗る事が怖いってのもある。

7時に起きて、歯磨きして、ピピっと寝癖をなおし、出発。

だいたい同じ時間になる

すると、だいたい同じ人に出会う。

朝の忙しい時間帯だから、お互い特に意識もしないんだけど、毎朝顔を見ている。

すると、面白い事に気がつく。

特定の人を『ヒト時計』にしているようだカチカチ

『この人に会うと、7:20だから、電車がもぅ来る。』みたいに。

人で自転車登校している女子高生ゎ、7:30に公園の前で待ち合わせのようだ。

7:30を超えると、人、ほっていかれる

遅れる子ゎいつも同じ。先に待ってる子ゎ、いつもイライラ焦っている

ちょうど、taiがその公園を通るのが、7:30チャリーン

待っている子ゎ、taiを見て、時計を見て、出発。

しばらく進むと、taiの進行方向(東)から、遅れる子がゃってくる。

なにも一緒に登校しなくてもいいのに。『仲良し女子高生』だな。

激しく自転車をこぐ姿を見ながら、taiゎ朝がやってくるのを感じる

『仲良し女子高生』を過ぎると、

運が良い日ゎ『双子の女子高生』に出会う

めずらしい。毎日会わないから、よけいにめずらしい。

同じ制服を着て、前後一列に並んで、自転車登校

キリッとした目だけど、柔らかい感じの二人

通り過ぎる時にチラッだけから、全く同じ顔に見える。

毎朝、先頭ゎかわり番こなんだろうか。判断できない

双子といえば、

村上春樹の『1973年のピンボール』で、登場する。

朝まで、バックギャモンをしていた。

『双子の女子高生』を見るたびに、バックギャモンが頭をよぎる。

でも、バックギャモンて、人用ゲームだからな。

どうせなら、人で『人生ゲーム』なんかを、してみたいな。

ゃっぱり、生まれてくる子供ゎ双子なんだろぅか…

寝ぼけながら、同じ顔が二人。。。

『双子の女子高生』に出会うと、また夢の世界に戻される

そぅやって、寝てるのか、起きてるのか、分からんまま一日が始まっていく。

コメント

自転車通勤ですかーわーい(嬉しい顔)

今は涼しくていい季節ですよね☆

双子ってあこがれるなぁぴかぴか(新しい)

自分がもう一人いるなんて、不思議だ!

でも大変そうだから、双子は産みたくないなぁ( ´∀`)ヵヵヵ

2007年10月11日 21:37| ゆみ

>ゆみ さん

自転車にゎ丁度良い季節ですょー

双子って不思議だゎー(長音記号1)

同じ学校に行ってるのが面白いるんるん

2007年10月12日 01:29| tai

そうそう、通勤してた時は人時計の気持ちわかる。

遅刻しそうなときに会う人の顔みて、一層焦るみたいな。

双子って神秘的よな〜。あたし双子産みたかったわぁ〜。

旦那の妹達は双子よ。顔も似てるし声がそっくりで、最初びっくりしたけど

性格が180度違う。面白いほど違う。今はもう全然似てないと思うなぁ。

2007年10月12日 07:14| たー

>たー

たまに早く行ったら、

taiをヒト時計にしてる人達ゎ、かなり焦ってるょるんるん

面白からゎざと早く行くウッシッシ

双子って両極端な性格になるんだな。

どっちでも、楽しめる。双子ってだけで、めずらしいもんな。

本人達からしたら、いい迷惑だけどむふっ

知り合いで双子がおったら良かったなー双子座

2007年10月12日 20:19| tai

コメントの投稿

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

* コメントの更新情報

トラックバック URL : https://aoitai.net/blog/archives/217/trackback