バイクで交通事故!過失割合は100対0

真夏が終わり気温がマシになってきたので、久々に遠出ツーリングに出かけましたヽ(*^^*)ノ
ボクゎ暑ぃのが嫌ぃなバイカーなんで、やっとツーリングに行ける季節になったかなと。

目的地:三重県津市にある榊原温泉。
その前に奈良県にある、じいちゃんのお墓参りに寄り道してから。

榊原温泉ゎバイクを買って遠出できるようになってから初めて行った場所です。
清少納言ゆかりの名湯、美肌の湯として知られてます。
お風呂上がりゎつゅるちゅるのお肌になりますよ☆(*´∇`*)

天気も良く、絶好のツーリング日和。
じいちゃんの墓参りも済ませて、機嫌良く楽しんで走っていましたら、

クラーーーーッシュ!!!∑( ̄□ ̄;;

やられた。折角のご機嫌な休日から、テンションガタ落ち。。。
なんともかんとも・・・(;´ρ`)

相手:人の良さ気なお姉さんが運転のワンボックスカー。
場所:信号機無しのT字路でこっちが優先道路。相手ゎ一旦停止の標識がある。

お姉さんゎ「そんなにすぐに来なぃ」と思ったらしく判断ミス。
中途半端に飛び出してしまう。
(車の運転で気をつけましょう!とよく言われるバイクが遠くに見えるってヤツです。)
飛び出した後に「やばい」と思って、バックして避けよぅとしたけど、焦ってギアをパーキングに入れてしまい、その場で道を塞いでしまいました。
そこにボクのバイクが突っ込んだわけです。。。

ボクゎ転けそうになりながらも、なんとか踏ん張り転けませんでした。
おかげで怪我ゎ最小限で済みました。
腹部と胸部の打撲です。
そのまま救急車で運ばれ検査をしました。
内臓を検査しましたが大丈夫でした。

もしも転けていて、投げ出されて車の下に、潜り込んでいたらと想像すると、
蒸し暑い残暑も涼しげな気分で過ごせそうです(≧∇≦)b

ボクのバイクゎ購入した次の日に、橿原神宮でお祓いをしました。
その時にもらったお守りをバイクの鍵にキーホルダー代わりに付けています。
で、事故した後に鍵を見ると、そのお守りが鍵から外れて無くなっていました。
「あー、無くしたから事故したのかなぁ」と思っていたのですが、
いつも鍵を入れるズボンの左ポケットの中でお守りを発見しました。
偶然にも、ネジが緩んで、ポケットに落ちていました。

普段の走行中なら、バイクに付いているお守りが、
この時に限って、ボクが身に付けていました。
ご利益ですな。ありがたや。
それと、じいちゃんの墓参り効果も。O(-人-)O アリガタヤ・・
それだけに、バイクゎしっかり直してあげたいです(*^-^)

相手のお姉さんも現場検証に来た警察官も過失割合を100:0を認めてるので、事後処理ゎスムーズに進みそうです。モメる事なく早く終了して欲しいモノです。
ムチ打ちの痛みと戦いながら、しばらく様子見です<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...  このエントリーをはてなブックマークに追加  

コメント

コメントをお寄せ下さいませ~

コメントの投稿

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

* コメントの更新情報

トラックバック URL : https://aoitai.net/blog/archives/2189/trackback