ダホン スピードファルコで自転車通勤のレビュー、インプレ。

DAHON speed falco インプレ

家の仮置き場。

ママチャリの自転車通勤からスピードファルコに乗り換えて、初の自転車通勤(*゚▽゚)ノ
約12kmをワクワクしながらこぎました。
その感想です。

主にママチャリと比べての評価ですけど、
一番の驚きゎ軽さ!Σ(・ω・ノ)ノ!
20kgぐらいのママチャリから12kg程に変わればビックリです!
ペダルを回した時の重量感が無くて、
「こんなに楽なんだ!」と驚くばかり。

車体ゎ軽いし、8段変速だし、ミニベロでタイヤが小さいので、
漕ぎ出しが全然「苦」ぢゃないです。
信号のたびに無理に速度を上げてペースを乱さなくても、
キッチリ止まって、スタートを楽しめます。
安全、安心、体力温存です(*^-^)

もちろん速度も速くなりました。
偶然同じ方向に走っていたクロスバイクに、普通について行けるぐらいです。
実際速度を計測したわけでゎありませんが、
会社までの時間が短縮しました。
特に帰りの上り坂で差が出たので満足の速度ですヾ(=^▽^=)ノ

折りたたみゎとても簡単に出来ました。
ダホンの折りたたみゎ簡単だと聞いていましたが、
レバーを動かすだけで、固定&フリーにできるのでとても簡単。
力も要らないし、素早く折り畳めます。
会社でゎハンドルだけを折りたたんで、
壁に立てかけています。邪魔にならないです。

スピードファルコに乗り換えてみて大変満足してます!
まだ通勤だけの評価ですが、
長距離を走ってみてどうか?楽しみです

ちなみに、自転車通勤初日で、帰りが雨でしたΣ(T□T)
なんとも、かんとも・・・

 
 
 
 
 このエントリーをはてなブックマークに追加  

コメント

コメントをお寄せ下さいませ~

コメントの投稿

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

* コメントの更新情報

トラックバック URL : https://aoitai.net/blog/archives/3801/trackback