はちみつ レポ

はちみつを買いました

ドライブ中に偶然、ハチミツ屋さんを見つけました

そこの商品ゎ、

羽曳野の「あすかてくるで」で、買ったコトがあって、

店の名前を覚えていました

今ゎ卸していないらしいです。

日本のハチミツゎ殆んど輸入してます。

輸入内訳ゎ90%が中国。

はちみつの生産量世界一が中国です

国産のハチミツともなるとだいぶ高ぃです。。

スーパーでよく見るのゎ、

レンゲゃアカシアです。

あんまり見ませんが、

ミカン、ソバ、ラベンダー、コーヒーなんかもあります。

今回買ったのゎ、

どこにも卸していないオリジナル商品。

(↑この台詞に負けて買いました)

『ミルキーハーブ』

水飴も混ぜずに、自家採取蜂蜜で、純粋モンです

そのままペロリと舐めてみました

凄く濃い、深い味で、とっても甘ぃ。ケドも、くどくない。

全然、癖がなくとっても食べやすく、美味しぃです

これぞ、ハチミツって味してます

お土産なんかに、喜ばれそうです。

蜂蜜って、賞味期限書いてますが、

半永久的に保存出来ます

ハチミツみたぃに甘くて、末長ぃ恋愛がしてみたぃモノです

(↑・・・この日記で一番必要の無ぃ一文です)

写真に写ってる、後ろの瓶ゎ、

『菩提樹』です。

こっちゎ、ちょっと癖があります。

どことなしに、月桂樹風の感じがします。

コメント

「どことなしに、月桂樹風の感じがします」←これには笑いました(すみませんm(__)m)

先日の旅行、湯布院で「サクラ」の蜂蜜買いました。

250ccぐらいのビンで千円しました。湯布院だからか(湯布院価格なるものがあります)

ほんと国産は高いけど安心ですハート達(複数ハート)

2009年8月7日 23:11| ☆ヘリテージ☆

うちに3本蜂蜜あるけど、全部国産やでw

1つは泉州の蜂蜜やでぇ〜しかも、他の国産よりそんな値段しなかったよ。

2009年8月8日 02:48| 匿名

ウチの親類は養蜂屋さんしてるよ。

確か純国産だけやよ。北海道で採取してたはず。

種類は憶えてないけどね

そんなにハチミツみたいにドロッとした生活を送りたいのなら、今度行く機会があったら持っていってあげよっか?

2009年8月9日 04:19| にし

>☆ヘリテージ☆さん

だいたい国産んらそんくらいの値段ですよねー(長音記号1)

高級品ですぴかぴか(新しい)でも、美味しいですうまい!

>みち さん

さすが泉州産。安くて、量が多くて、美味かったバッド(下向き矢印)

>にし くん

なんとっexclamation & question次回ゎハチミツ漬けにして下さいましー(長音記号1)

2009年8月9日 07:09| tai

コメントの投稿

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

* コメントの更新情報

トラックバック URL : https://aoitai.net/blog/archives/71/trackback