しかたなくケーキを食べる日。

朝から好調の予感。

歩道に突っ込んでいる車を目撃

クリスマスイブ。しゃららん〜

知り合いのアメリカ人の話。

国語かなんかの教科書に、世界のクリスマスって項目があって、

日本とアメリカは、ケーキを食べてる挿絵があったそうな。

ケーキなんか食べません!!って。

んで、なんやかんやと、キリスト教徒を調べてみると、

アメリカのキリスト教徒ってのゎ85%程。

数は多いけど、アメリカ人全員ってわけではない。

ついでに、日本では、

「あなたの宗教は何?」と聞かれたら、

「一応仏教かな・・」とぃう答えだったりする。

アメリカでも同じ事がいえて、

「一応、キリスト教かな・・」と、言う人も多い。

毎週、教会に通うって人ゎ15%程度らしい。

宗教とケーキは全然関係ない。

アメリカ人はケーキ食べるとも限らんって話です。

ただ、ボクはケーキが大好きです

甘いモノにゎ目がない。

・・・甘い匂い〜

・・・甘い誘い〜

コメント

ポワールのケーキ買ってきてねw

2009年12月24日 15:01| 匿名

>みち さん

今日のポワールはヤバいだろな〜ほっとした顔

2009年12月24日 15:07| tai

オイラの信じるのは他力本願寺さ〜ウッシッシ

でも総本山の場所は知りません。なので通ったこたぁ、ありませんぜ。

今夜も一人でパソコンに向かう日々。

甘いモノショートケーキは…チキンでも食べよかな〜ひよこ

2009年12月24日 15:44| にし

>にし くん

お〜。他力を信じる度胸はなかなか。

サンタの帽子被って、甘いチキンにイルミネーション付けるとよろしいアル。

2009年12月25日 10:22| tai

>taiちゃん

他力を信じたいけど、なかなか叶わないんですよ、これが。

信じていたものも信じられなくなるから、疲弊するんです。

帽子もかぶらず、チキンも甘くなく…それってフツーの晩ご飯!?

テレビの中だけが、クリスマスしてましたTV

2009年12月25日 10:46| にし

>にし くん

それ、花から信じてないやん。

信者のくせに.笑

クリスマススペシャルいっぱいしてたなTV

ピザ運んでいる人が一番サンタっぽいけど。

2009年12月26日 01:08| tai

コメントの投稿

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

* コメントの更新情報

トラックバック URL : http://aoitai.net/blog/archives/107/trackback