大人の手足口病 にかかる。。。

手足口病にかかりました。。。
ぎゃー。かいかいかい。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

そぅ、おこちゃまがかかる病気で有名な手足口病。
大人でかかるのゎかなり珍しいそうな。
「20歳以上の大人が罹る確率って、0.6%とかなり低い」って、記事を発見!
これにかかることが凄いよな!
子供でかかるのゎたいしたコト無いんだけど、大人がかかると大変。

何が大変かと言うと、
若い人が風邪をひくのゎたいしたことコト無いんだけど、
高齢のじいちゃん、ばぁちゃんが風邪をひくと大変!って意味と同じらしい。
肺炎になったり、頭に来たりってヤツです。

「ボク、もぅ長くないんだよー。」って言ってると、
「それって元気なばぁちゃんが、老い先短いから。」と言ってるとの同じだと。
ごもっとも。(((((¬_¬) チッ

でも、この病気で体力的に弱るのゎ十分実感してます。
まず、口。
口の中にゎ口内炎だらけ。舌に数カ所の火傷があるような。
そんで、喉も腫れていて、飲み込む時ゎ喉を掻っ切られてるような激痛。
喉から、耳まで、火でも出てるのか!?
お!辛いモノ食べて、鼻と耳から湯気出てる絵にそっくりだなwww
食いしん坊のボクゎ痛くても食べてるから、栄養補給ゎ十分。
今より症状が酷くなって、噛むコトも辛くなったら、食べないだろうな。。。

んで、足。
赤いブツブツが手足に出てるんだけど、特にカカトが酷い。
ブツブツが集合しすぎてて、点に見えない。カカト全部が真っ赤。
痒いのゎ通り越して、痛い。
んで、痛くて寝れない。。。
寝不足なのに、昨晩も2時にお目覚め☆ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
氷で冷やしたら、感覚が鈍くなって、なんとか朝まで寝れた。
と、睡眠不足ゎ解消されました。
・・・が、今朝ゎさらに痛みが酷くなってて、痛くて立てないときた(≧∇≦)b

最後ゎ手。
手ゎマシ。ブツブツがハッキリ見えて痛々しいケド、そぅでもない。
痒いくらい。手の痒さゎ目の前で見れるからか、耐えられる痒さ。(触れると鈍痛あり)
ただ、10本の指先全部が痛い。静電気のキツイのがずーと続いてる感じ。
10万ボルトだせるかしら?

10万ボルト

指先でモノを持てないので、
鍵を掛ける。ペットボトルのキャップ開ける。うがい薬のキャップ開ける。
とか、指先を使う動作が億劫。。。
これ、ギターでも弾こうモノなら、泣きのギターソロ弾けそうだ♪(* ̄∇ ̄)/

とまぁ、今日ゎ寝てるし、食べてるから元気なんだけんど、
日に日に酷くなってるので、どぅなるコトやら。
手足口病ゎウイルス性の病気だけど、特効薬が無いそうです。。。

えと?なになに。φ(・_・”)
「手足口病は、まれにではありますが、髄膜炎の合併がありますので、経過中の頭痛と嘔吐には注意が必要です」
なんだ、それくらい、初日、二日目がずーとそうだったよ。
∑(=゚ω゚=;) マジ!?

ブログ:大人の手足口病 写真
ブログ:大人の手足口病 TVニュース 出演。。。

 このエントリーをはてなブックマークに追加  

コメント

こんばんわ◎
久しく見ないとなぁと、「寝太郎」かと
思っていたら・・・
エライことになってたんですね(゜゜)

2011年5月10日 22:24| 受付

> 受付 さま
ホンマに寝太郎でした。
それしかすること無いし。
なかなか珍しいモノを体験しました。

2011年5月10日 22:33| 蒼井 太

コメントの投稿

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

* コメントの更新情報

トラックバック URL : http://aoitai.net/blog/archives/1718/trackback