京都で迷子〜

昨日ゎ京都まで、バイクで行きました

1.銀閣寺

2.百万遍・知恩寺で手づくり市

が、お目当てです。

1.銀閣寺

 銀閣寺にゎ初めて行きました

知恩寺の近所だし、一度見てみたいと想っていたので。

えーそれゎもぅ、感動覚めやらぬ勢いでした

ぁの1つの建物だけで、1時間ちょっとの時間をかけて、

一人でゥロゥロしてました

入場料500円で、十分に元をとりました

写真01:観音殿(入り口から入ったトコから)

写真02:東求堂

写真03:観音殿(展望所から)

2.百万遍・知恩寺で手づくり市

手づくり市ゎ毎月15日に、知恩寺で開催されてます。

知恩院ぢゃーございません。

マイミクの『あきこさん』が、よく出店してるので、

見に行きました

昨日ゎ、高校の同級生のイラストレーターの『appanさん』も参戦してました。

なので、appanさんのポスターをget

手づくり市ゎ毎月15日だから、平日が多いんだけど、

土曜日だから、凄い人でした。ぞろぞろ。

駅から知恩寺までもぞろぞろ。

大人気です

こんなに、人が集まるってのゎ、結構有名なのですね。

わりと広い境内に、それぞれの人が、机やら、

アウトドア用のテーブル、パラソル、テントなんかで店を並べてます。

みんな手づくりだけど、その場で調理するのゎダメ。

コーヒーなど、飲み物ゎOK

陶器、アクセサリー、服、写真、絵画、お菓子、かばんetc.

なかなか楽しめます

雨が心配でしたが、なんとかもって、無事16:30に終了〜

そこまでゎ良かったのですが…

さぁ、ご機嫌で帰ろうとしたら、

お約束の雨・・・

しっかり、道に迷い、夕方で混んでたのもあるけど、

なぜか、知恩寺から京都駅を抜けるまで1:30もかかった

レインコートを装着したら、しっかり止みました

今度ゎ、暑い汗レインコートの中ゎ汗でビショビショ

普段を気にしてイライラしないようにしてるけど、

さすがにイライラしました

これぢゃ、危険と想い、

途中、ジャスコの中のミスドでコーヒー飲み放題

ご機嫌回復

4:30もかけて京都から帰り着きました

いったいどこまで行ってたんでしょう

コメント

楽しそうな一人京都やね。私ももうすぐバイクがくる

から一人京都してみよ自転車

しかし4時半は時間かかりすぎちゃうたらーっ(汗)

2007年9月16日 11:58| tommy

> tommy さん

るんるんそれが良い揺れるハート

普通のバイクなら、京都ゎ楽しめると想うよわーい(嬉しい顔)

taiのバイクぢゃ、すり抜けゎできんから車と同じ速度だしがく〜(落胆した顔)

一番混んでる京都駅近辺を2周したしで涙

恐るべし、京都雷

(恐るべし、方向音痴NG

2007年9月16日 12:04| tai

銀閣寺には小学校の修学旅行で行ったよぴかぴか(新しい)

それっきり行ってないなぁ・・・

2007年9月16日 13:42| ゆみ

お寺とか学生の時に見るのと今見るのとで違う感じ方するよね。

京都はゆっくり出来るなーと思う指でOK

でもバイクで雨で迷子って・・お疲れ様〜ダッシュ(走り出す様)

2007年9月16日 16:55| よし

>ゆみ さん

小学校でも行った事なかったんですよ。

なので、どーしても、見たくて。

今度ゎ金閣寺も見ないとね☆

>よし さん

そやなー。学生の時って、わけわからんと見てるんだもんな。

んで、昔、遠足で行った事あるょって、話のネタになる目がハート

今見ると建築的思考で見るので、とっても楽しい。

詳しく書くと、レポートになるぐらい。

観音殿の見え方を、特に気にしたな。

2007年9月17日 00:12| tai

コメントの投稿

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

* コメントの更新情報

トラックバック URL : http://aoitai.net/blog/archives/206/trackback