山の不動産屋さん

不動産の営業マンってのゎどぅも苦手だ。

うそ臭い。うさん臭い。変な駆け引き。

大概、建築の知識がない。

なのに、見栄っぱり。

変なしゃべり方。

キモイのが多い。。。

う〜ん、信頼できん。

今の家も結構長く住んでるので、

新しいトコを探してるんだけど。。。

良い部屋ゎ、ホント速効無くなる。

なかなか、ベストな家に巡り合うのも難しいです。

ところで。

不動産屋広告に乗せてる図面って、オカシイとこ多いです。

扉がなかったり、トイレに入れなかったり。

階段の位置がズレてたり。

わけのわからん、謎のスペースがあったりと。

ネタで描いてるのが、本気でわからんのか、

いっつも悩みます。。。

そして、笑います

そんな面白図面を集めた建築の本があったので、

図書館で借りてきました。

ついつい、吹き出して笑ってしまいます

読み終わったら、レビュー書きます

今日ゎ珍しく安藤明子氏以外のliveに出動しました

楽しめました〜満足でする

にしても、昨日のサッカーの試合。

レベル低いです。。。

コメント

あの図面はね、不動産屋用のかんたん間取りソフトで書いてるのよ。

何を元に書くかつうたら、営業が現場を見てきて手書きで書いた見取り図。

そりゃおかしくもなるわいな。

不動産営業の人は、ほんまにおかしい人が多いです。

色んな職業経験して、流れ流れて一攫千金を夢見て不動産業界に来ました。

みたいな人が多いです。すぐ辞めて色んな会社転々とするの。

嘘八百言うし、客を騙して後ろめたさなんて感じる真面目な人は

向いてない業界です。まぁ信用はしないことですね。

2008年1月28日 08:30| たー

tai☆

「土地転がし」の職に就いてる人は、腹黒い人がたくさん・・・

姫は、苦手です(´д`)ノ

って言いながらも、某ハウスメーカー事務職勤務・・・

頑張って、お部屋見つけてくださぃね☆

2008年1月28日 17:12| 匿名

>たー さん

cad使えたら重宝されるねー

広告の情報なぞ図面命やのに。

ふむふむ。taiの中で『営業マン』のイメージそのままんまです。

営業オタクとでも言いましょうか。

ふぅ。話すると疲れましたがく〜(落胆した顔)

>*willful 姫* さん

おぉ、ハウスメーカーですかうれしい顔

最近のハウスメーカーの家ゎ質が上がりましたねー

カッコいい家も増えたし、見ていてウキウキしてきますゎるんるん

なんか、現場ネタあったら教えて下さいなーうまい!

2008年1月28日 22:16| tai

少しづつだけど、良くなってるよね目がハート

確かに格好良いね手(チョキ)

taiは、どんな感じの家家が好みですか?

・・・現場ネタ?あせあせ

2008年2月2日 17:00| 匿名

コメントの投稿

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

* コメントの更新情報

トラックバック URL : http://aoitai.net/blog/archives/249/trackback