手づくり市

毎月15日に京都、知恩寺で『手づくり市』を開催してます。

今週の天気ゎちょうどその日だけが晴れだったので、

休みをとって、バイクで『手づくり市』まで遊びに行きました。

マイミクのあきこさんが歌ってるのを横で聞いてました

1ブース1.8m×1.8mで、店を構え、(2ブース分の店もある)

陶芸、アクセサリー、革細工、お菓子、服などなどを売っていました。

現場調理のものだけがダメで、コーヒーやらお茶ゎOKみたいです。

平日なのに、すごい人で驚きました。

お客さんゎ、自分も手作りで、なんかやります!って感じの人がほとんどで、自作の服を着てる人も多かったです。

やわらかい感じのお洒落な人が多く、お客さんを見てるだけでも

楽しく過ごせました。

いろんな手作りの商品をみてると、

商品が欲しいっと気持ちと、

自分でもできそうって気持ちで、悩むようです。

みんな、口を揃えて、製作意欲が掻き立てられると言っていました。

かなりの人だし、割と値段設定が高めだったりします。

taiゎ一人、うろうろしながら、何を売ってゃろうかな?

と、目がお金になっていました。

http://www.tedukuri-ichi.com/

↑手づくり市のHPです。

コメント

手作りのもんってなんかいいですよねー♪

あったかいというか、

多少完璧でない部分も

味と言うかなんというかわーい(嬉しい顔)

2008年4月18日 11:28| ゆみ

ここ一回行きたいと思ってたんよね〜。

遠いからなかなか行けないわ。うらやまし〜。

2008年4月18日 18:52| たー

>ゆみ さん

手作り感がでてるのが、ほほ笑ましいです。

みんな、誇りをもって作って、売っているので、

なかなか完成度ゎ高いですよ。

>たー さん

ちょっと遠いかもね。

高速乗ってる時間ゎちょうど1時間。

taiん家からだと、1時間半で着きました。

見てると結構時間かけて遊べまするんるん

2008年4月18日 19:58| tai

コメントの投稿

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

* コメントの更新情報

トラックバック URL : http://aoitai.net/blog/archives/274/trackback