原付ガール

原付を乗っている女の子を見る度に、

危なっかしいなぁーと思ってしまぃます

taiがバイクを乗ってるからこそ、

そんなに無理せんでも良いのにって

すり抜けしたり、信号待ちで先頭に行くとか、

バイクなら当然のことですが、

タイミング悪ぃ人が多ぃ

原付なので、バイクの免許なしで乗れるけど、

それゎ、バイクの免許がある、なぃゎ関係なぃです。

大型・中型自動二輪の免許を取りに行くと、

バイクの操作方法、8の字、1本橋なんかを練習しますが、

教習所から出る事ゎ無ぃので、

タイミングの練習なぞゎしませぬ。

大型バイクでも、60kmだす事ゎなぃですし

バイクも、原付を初めて乗るのと一緒で、

最初ゎいきなり公道。焦ります

でも、タイミングゎ悪くても、原付よりゎ速いので、

なんとかなります。

むしろ、バイクよりも、

原付を乗る方が、難しいと思います。

30kmで走ってたら、轢かれそうになるし、

超えたら、スピード違反だし。

200kmくらぃだして即死って事ゎなぃですが、

30km超えたら、まともに止まらないものです。

ブレーキの性能がそうなので。

バイク乗る人なら、バイクスーツなり、ジャケットを着ます。

原付乗る人は、いっぱい露出してくれてますし

(↑危ないといぅ意味ね。)

どー考えても、原付のが難易度高ぃです。

昨日ゎ、ヤクルトの配達のおねーちゃんを見ました。

研修中なのか、台並んで走ってました。

後ろのおねーちゃんが、とっても運転が下手で

ヤクルトバイクだから3輪車で、曲がりにくいです。

おねーちゃん、右折するのに、

身体ばっかり倒して、バイクゎ曲がってないです

かなり良ぃ体勢を保持してました

事故らないょうに気をつけて、

僕達のお腹を守って下さい

コメント

原付って難しいんですねうれしい顔

確かに体むき出しで走ってるんで、

危ないなぁっておもいますね〜バイクってあせあせ

2008年6月27日 12:31| ゆみ

確かに、バイクより原付のほうが見てて怖いし、

自分が乗るのも怖いあせあせ(飛び散る汗)

1日の教習と50問?のテストで免許交付しないで

欲しいもんです。。

2008年6月27日 14:57| tommy

私も危っかしい内の1人かも… あまり運転には自信ございませんふらふら

高3の時、バイク廃車になった位、大きな事故起こしたしなぁあせあせ

うーーん、もう原チャは怖くて乗られへんなぁ…あせあせ(飛び散る汗)

2008年6月27日 15:51| もんさん

私も原付はもう怖くて乗れないわ〜。

あんな細いタイヤでようスピード出せん・・・。

子供が免許取っても乗ってほしくなーい。

2008年6月27日 18:14| たー

大阪だからじゃない?

英才教育チャリンコで出来てるし

2008年6月27日 19:05| おこげみょん

>ゆみ さん

安全な運転してれば、バイクも大丈夫なんですよウインク

服装、装備も含めて合格マーク

危険な運転するから事故に繋がる衝撃

一度事故すれば分かりますがねあせあせ(飛び散る汗)

taiゎお見舞い病院に行く途中、

雨の日雨にコケましたー(長音記号2)霧soon病院

>tommy さん

経験者とツーリングに行って、

後ろを同じように走ったら上手くなりますよね手(パー)

免許IDって、なんでもそうかもね。

そんなtaiも今、詰め込んで勉強してま本

そぅいえば、tommyさんに、原付で轢かれたょうな気が・・・病院ほよよ

>もんちゃん

おぉ、よくぞ無事でダッシュ(走り出す様)

そんな時の為にスポーツしてるのですからねウッシッシ

taiゎ怖くて、飛行機飛行機に乗れませんげっそり

>たー さん

そらスベルっちゅーくらい細ぃタイヤだし、

すぐツルツルになるしで。

30km超えるものでゎありませんな。

今なら、電気自転車のが速ぃし、便利だな自転車

乗るなら、「ハーレーを自分で買ぅなら」と言って下さい。

しかも、ビンテージもので。

家買えるくらいの値段ですがねウッシッシ

>おこげ さん

さすがですぴかぴか(新しい)

間違いなく、大阪人ゎ原付を自転車の扱いしてますね。

チャリの伝統で培われた、信号無視も健在だしアラレちゃん

沖縄でチャリ乗ってると、ちょっとバカにされますスッパマン

2008年6月27日 19:51| tai

轢きました。。。

2008年6月27日 21:54| tommy

コメントの投稿

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

* コメントの更新情報

トラックバック URL : http://aoitai.net/blog/archives/283/trackback