存在理由の数値化

何かの存在理由を明確に表す可能性があるかと、

数字に置き換える作業をしてみます。

ぷち論文風に。

分かりやすく、給料だったり、年間休日数だったり、

成績・テストの点数・得点・失点・・・

調査項目↓↓

日記でも何度か登場している、会社の兄ちゃん

隣の席の。体臭の臭い人

この人、牡蠣ぢゃなぃけど、

『 er 』 が付く月+おまけ(9月〜2月)の期間になると、

咳をしまくるのです

隣の席で、咳をされまくると、

さすがに、凹みます

で、この咳と楽しくお付き合ぃする為に考えたのが、

『咳の数を数える』コト。

ここ最近の仕事ゎ、

メモ帳に『正の字』を書くのに、大忙しです

ボクのデータによると、(時間帯によります)

ともかく朝の仕事始めゎ凄まじい

今週ゎ世界最高新記録を見事に達成しました。

100回咳をするのに、最速23分といぅ早業っ

8:25〜9:39までの74分間の間に、277回の咳。

3.7回/分って脅威の記録を叩き出しました

兄ちゃんが席を外している時やら、

現場に行ってる時を除いて、

ここ最近の数日間で、数を数えだしてから、

ボクが被害を被った回数ゎ

なんと、『 586回 』

こんなけ、隣で咳をされると、

仕事なんて、やる気になりません

可哀相って、気持ちも消えうせ、(最初ゎあった)

もぅここまま逝ってまえっと思ぅ次第です。。。

いやいや

気温が上がると、体臭が酷く、耐え難い。

これだけゎ、どんなけ時間が経っても、

慣れません

さらに厳しいのゎ、

夏の終わりから、秋にかけて。

まだ暑ぃ日もあるので、

臭ぃゎ酷ぃゎ咳ゎ酷ぃゎ

臭気判定士でも呼ぼうかしら

たばこ吸ぅ人も嫌ぃですけど

受動的に、被害を受けてしまぅ原因ゎたまりません。。。

早く、現場に逝けっバイバイキーン

正正正正正正正正正正正正正正正正正正正正

正正正正正正正正正正正正正正正正正正正正

正正正正正正正正正正正正正正正正正正正正

正正正正正正正正正正正正正正正正正正正正

正正正正正正正正正正正正正正正正正正正正

正正正正正正正正正正正正正正正正正一

=586回(膨大な作業量によって信憑性ゎ上がる)

1.隣の兄ちゃんメチャ咳しよんねん。

2.隣の兄ちゃん、586回も咳、吹っかけよんねん。

数字化する事で、具体的にイメージができ、

比較対象する基準ができる。

でも、数値化出来ない事のが多ぃモンです。

美味しい『たい焼き』を食べました

匹食べ終わるまでに、

『美味しい』と何回言ったか。

なんの基準にもならん

んで、結局のトコ、咳の数を数えょうが、

何かを数字で表したトコで、

存在理由なんてモノゎ、表現できませんけどね爆

ちなみに、

回の咳でkcalのエネルギーを消費するらしいよ

コメント

兄ちゃん、ナチュラルダイエットやないか(笑)

1172kcalの消費を座ってるだけ?でなんて。。。

でも正面じゃなくて、隣なだけまだマシじゃね?

日常の何気ないことを数値化するのって、やりそうでやらなさそうで、やったら楽しそうと思うけど、やっぱりメンドウなんでならない…かな。

万歩計やら体重計やら、自分の日常の数値化は他人任せにするのがイチバンやね。そして3日目からは、右に同じ〜。

2008年11月20日 12:31| にし

>にし くん

兄ちゃん、ようやく気になったみたいで、マスクをし始めました。

てことゎ、マスクの抜け道(横)から、漏れてるぢゃんね?

やっぱり、被害受けてますふらふら

そうそう。寝てるだけの風邪で体力奪われる原因の一つが咳なのよーダッシュ(走り出す様)

自分自身の数値化。癖ゎわかりますねー手(パー)

2008年11月20日 22:10| tai

コメントの投稿

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

* コメントの更新情報

トラックバック URL : http://aoitai.net/blog/archives/330/trackback