釣り

一昨日ゎ、みちさんとおこげさんに、釣りに連れて行ってもらいました

初釣りです

今も、釣りゎ人気の高ぃモンってのゎ、知ってますが、

そんなに面白ぃモンなんか、確かめに。

だいたぃ、魚がいっぱい釣れるとも思っていないし。

ぴろ〜って、糸を垂らして、

そんなんに、ひっかかる馬鹿な魚がいるのか

どぅせ、釣れないだろぅと。

二色浜まで行きました。

家族連れとかもいて、結構賑わっていました

マリンスポーツできゃーきゃー楽しんでいるおっちゃん達の傍ら、

全部、用意してもらって。

まず、用意するとなったら、一人でゎよぅ行けません

竿が組み立てられない。。。

さびき用ぢゃ無ぃ、長ぃ竿で、さびきの開始。

↓↓↓ 最初の悪戦苦闘レポ ↓↓↓

竿が重い。メッチャ使いにくい。餌を入れれない。

1回海に投げ入れたら、引き上げられない。。。

き〜、ってなってました。

竿の扱いをちょっと練習してから、

みちさんに餌を入れてもらい、

いざ、投下っ!!

バコっ

みごとに、陸にある、縁石に激突。。。

海まで、たどり着けない。。。

気を取り直し、

いざ、投下っ!!

バコっ

みごとに、持ってきた道具入れに、命中。

餌を全部、ぶちまけました。

海老臭ぃ。。。

よぅやく、3度目にして、海まで到着。

が、入れてもらった餌ゎ、着水するまでに、全部ばらまき、

釣れない。。。

こらアカンゎ、と、やっぱり竿の練習をもぅ一度。

うん、うん、こうやって、あ〜やって。

と、なんとか、使えるようになりましたら、

ピクピクと。

おっ釣れた

勢いよくリールをクリクリ回して、

海から脱出。魚を確認。

・・・が、魚がこっちに来ない。

ぬん、と、ひっぱるも、こっちまで来ない。。。

そぅこうしてるうちに、魚クン、さよなら

なんとも、不憫なモノよの〜

隣の小学生ゎ、普通に釣ってるのに。

☆☆☆

てな感じで、最初ゎ苦戦してましたが、

そのうち、竿も扱えるようになり、魚の量も増えて、

餌無しで、バンバンひっかかりだし。

釣ってるって言うより、引っかけてるだけで。

結構な量が釣れました。

小アジです。

帰る直前に、エイが3匹、優雅に泳いでるが見れました

帰ってから、ぴっこいアジをチマチマ捌いて、

南蛮漬けにしました。

汚ぃ色の海だなぁ〜と思ってましたが、

鮮度もよく、美味しかったです

自分で、生きてる魚を釣ってきて、食べてるってした事なかったけど、

大切な経験なんでしょうな〜

釣りだしてからゎ、面白かったんで、

人気があるのも分りました

また、行ってみたいモンです

コメント

ぁたしも釣り波ハマってるよわーい(嬉しい顔)

GREEで…(笑)ウッシッシ

招待するから やろや〜うれしい顔

2009年8月17日 23:57| ぶ〜ちゃん

お〜わーい(嬉しい顔)美味そうなアジ魚

エサがエビ臭いってことは、サビキで釣ってたのかな?

オイラも先週実家帰った時に、アニと行ってきました波

考え事や喧噪を離れて、のんびりするにはいい手段やね〜むふっ指でOK

2009年8月18日 00:00| にし

>ぶ〜ちゃん

何の釣りかと思ったよたらーっ(汗)w

>にし 君

うん、美味ぃうまい!そそ、サビキ。

その日ゎ結構、魚いてて、周りも釣ってました魚座

そんなに暑くなかったんで、

1日クーラーの無ぃ生活が出来て健康的でした芽

1度釣れてしまったら、後ゎ同じ繰り返しだしね。

一生懸命釣っても、のんびりも出来て良いもんですぴかぴか(新しい)

2009年8月18日 00:12| tai

コメントの投稿

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

* コメントの更新情報

トラックバック URL : http://aoitai.net/blog/archives/77/trackback