2010年5月

テンションの上がりすぎゎ要注意。

ふふふ。久しぶりのブログ。
月曜日ゎ寝不足ぢゃなくても、眠い。
これゎきっと12時になったらお腹が空くようなもんだな。

朝から楽しいモノを見た。
中学生が修学旅行なのかして、私服で荷物ガラガラ引きながら駅に集合してました。
一人の女の子が、車でママに送ってもらってて、ちゃんと時間に間に合って一安心。
友達ときゃっきゃ。テンション上がってるんだけど。


はっ!荷物を車から降ろしてない!

ママの車に猛ダッシュ!必死に手を振ってるんだけど、
ママの後ろ姿ゎ小さくなってしまいましたとさ。

車ですれ違ってぱっと見ただけだけど、ありがちな状況を想像できた♪

頑張れ!中学生(*゚▽゚)ノ

寝る子。

この週末、寝っぱなしでした。
2日の睡眠時間トータルで、22時間でした。
いやあ、久々に良い記録をたたき出しました。
こんなけ寝ると夢も見ました。(今日ゎ教え子が出てきたな。)
最近見る機会が減ってきてる。
そんなけ良く寝れてるってコトなんでしょう。

寝すぎで、今日ゎ余計にだるい。
一人、クーラーで涼みながら仕事してますヽ(=´▽`=)ノさきどりー。

熊吉

馬刺三点盛り

昨日TVで、アド街ック天国を見てまして。
代々木公園がテーマでした。
近所の建築設計事務所で働いてた事があって、
その時に、14位で出てた『熊吉』って熊本料理屋さんに行ったコトがあります。
その店を設計した事務所に就職したかったんですが、叶わずでした。
打合せゎその熊吉でしてました。
馬刺の美味かったのを覚えていますが。
そこで、日本酒を飲んで、失敗したコトを思い出しました。。。。
しかも、2回失敗した気がする。。。笑

そこで就職してたら、建築どっぷりの人生を送っていたんだろうなって。
今となっちゃ、就職しなくて良かったって思ってますけど。

ごまパワー

ごま摺り団子

久々にやった。12時間オーバー睡眠。
6時間で一度トイレ。また6時間後に電話で起こされる。
ぱー。寝不足ゎ取れたケド、寝すぎてだるい。。。

岩手県「松栄堂」のごま摺り団子。
4つずつ密封されて冷凍で配達。
可愛いぷにぷに感に、かわいらしい雪だるまのイラスト。
中にごまの黒蜜が入っています。このごま黒蜜がけっこう濃い。
他にゎずんだ・みたらし・抹茶クリームの計4種類あります。
むか新の元祖大阪みたらし団子みたいな感じ。

せっかく4つずつ分かれてるケド、
一気に食べきりました(*゚▽゚)ノ

癒されたい人達ランキング。

ヤプーで載ってた資格のランキング。

2010年は、どんな仕事や資格が注目されているのでしょう?
2010年に取得チャレンジをしてみたい注目の資格ランキング。資格編。

資格ランキング no 1 1級心理カウンセラー
資格ランキング no 2 コミュニケーション検定
資格ランキング no 3 メンタルヘルス・マネジメント検定試験
資格ランキング no 4 メンタルケア心理士(R)認定試験
資格ランキング no 5 カラーコーディネーター検定試験(R)
資格ランキング no 6 日本カウンセラー協会認定カウンセラー
資格ランキング no 7 色彩心理学療法士
資格ランキング no 8 家族関係心理士
資格ランキング no 9 精神対話士
資格ランキング no10 色彩検定(R)

(2009/12/25更新)

2010年。
コミュニケーションが出来ずに、家族関係の悪化が進み。
カウンセラーの仕事を注目してる本人が、
精神的に参ってる年になりそうな予感ですな。

どんなけ病んでるねん。

検索


タグクラウド

iPhone mac php TV Windows いとおし おやつ なでしこジャパン アニメ スポーツ トレッキング ハルジオン式 バイク ミニベロ モンベル レビュー 仕事 大阪の山 建築 登山靴 資格 音楽 食べてみた

今月人気の記事

月別アーカイブ