音楽ちゃんぽん。

今朝ゎ、久々に車で出勤

車でゎiPodをランダムで聞いてます

土岐麻子→METALLICA→コブクロ→オレンジオペコ→Harem Scarem

→BOφWY→ハナレグミ→XJAPAN

どんなけ雑食やねん

ジャンルも年代もバラバラです。テンションも。

音楽ちゃんぽん。

お酒と、音楽ゎお腹に優しいモノをお勧めします。

そんな雑食のボクゎ、日曜日にクラシックのコンサートに行ってきました。

知り合いの音楽の先生が主催するイベント。

100人くらいの規模の小ホールで。

1.ファゴットとビオラのデュオ。

 モーツァルト・ヒンデミットでした。

2.歌の二重唱。

 メンデルスゾーン・武満徹

 〜ティータイム〜

3.ピアノ連弾。

 シューベルト・モシュコフスキー・ブラームス

特にファゴットが気に入りまして。

生の演奏ゎ初めて聞きましたが、

なんとも可愛らしい音色でございました

ボクにゎ、

『ふぁごぉ、ふぁごぉ』

って擬音語に聞こえてしかたなかったのです。

クラシック。と、いっても、何がなんだか、わかってませんが・・・

でも、生音ゎやっぱり心地よいし、

デュオならでゎの、掛け合いゎかなり興奮しました

(写真01=ファゴット)

(写真02=バイオリンとビオラ)

イベントが終わってから、同じ建物内のメインギャラリーで、

『大正ロマン・昭和モダン展』- 竹久夢二・高畠華宵とその時代

とぃう展覧会があったので、見てきました。

高畠華宵の描く女性の『妖艶さと清楚さ』にやられまくりです。

次元ラブ美少年ラブwww

日曜日ゎ秋のブンカカツドウな一日でした。

ボクらしく、思い付きな。。。

コメント

はじめましてるんるん

足あとから来ました。

先日のコンサートにお出かけ下さったんですね。

ピアノ連弾はいかがでしたか?

なんて無理やり感想言わせようとしてすみません(笑)

コンビ名も公表し「デュオ・ジェミニ」は来年2月1日

和泉市「久保惣美術館」の『ミュージアムコンサート』も

出演予定してます。

よろしかったらお出かけ下さいませ。

おじゃま致しましたm(__)m

2008年10月22日 15:25| ☆ヘリテージ☆

> ☆ヘリテージ☆ さん

☆ヘリテージ☆ さん、はじめまして手(パー)

『“室内楽の環”と共にⅡ』

家族で、参加させて頂きましたわーい(嬉しい顔)

とても楽しく良ぃヒト時を過ごせ、今も余韻に浸ってております。

ボクゎピアノも弾いたこともないし、いい加減なコトも言えませんが、

曲目が、舞曲ということもあり、有名な曲もあり、さらに連弾でしたので、とても盛り上がりました。

ボクゎこてこてのヘビーメタルも聞きますが、

激しいパワーで盛り上がるモノとまた違う、

繊細で、激しい抑揚の盛り上がり方が、

心躍る、忘れられないモノになっています。

そこにゎ、それぞれの国の二人が本当に踊っている姿が目に浮かびました。

『デュオ・ジェミニ双子座

お二人のイメージに上手く合っていて、

語呂も良く、覚えやすくて、良い名前だと思いましたうれしい顔

コンサート名ゎ忘れてたんですが、(スイマセンたらーっ(汗)

『デュオ・ジェミニ双子座』ゎしっかり覚えていて、それを検索して、

☆ヘリテージ☆さんの日記えんぴつにお邪魔致しました。

少し先になりますが、予定が合うよぅでしたら、

次回のコンサートも、是非、聞かせて頂こうと思います。

コメント・お誘いありがとうございますーほっとした顔

2008年10月22日 17:21| tai

ありがとうございます。

「デュオ・ジェミニ」を覚えてくださっていて、今度先輩にも

早速報告しておきます指でOK

私には息子3人おりまして、taiさんの年齢拝見したら

うちの息子たちとほぼ同じです。

長男11月で34歳、次男32歳、三男28歳なんです。

ヘビーメタルですか、長男は大学のサークルで ハードロックしてました。

そのサークルで一緒だったお嫁ちゃんと結婚したんです。

お嫁ちゃん全然それのイメージじゃなくって、どちらかというと

私のクラシックの方に近いんですよるんるん

それでもきっと大学で自分の殻を破ろうと入ったのでしょうかねぇ。

ドラムやってたんですよ(びっくり)

現在はほんとにほんとにいいお母さん、いいお嫁ちゃんです。

うちの長男は「たあくん」で私が先にミクシイやっていて私の招待で

マイミクになりました富士山

但し何にも書いてなくて、ミクシイを覗くだけをやってますわ(笑)

二人の子供の写真載せてて時々入れ替えてますよ。

覗いてみて下さい。って何にも日記は書いてませんけど(笑)

2008年10月22日 19:17| ☆ヘリテージ☆

クラシックとか行ってみたいんやけど、

いった事ないし、行く機会もないわぁ…

大学の吹奏楽の演奏会があるんだけど、

すごいすきー!かっこいいわぁぴかぴか(新しい)

2008年10月22日 21:04| ゆみ

芸術の秋ですなぁ。

サクは最近

 どんぶり コロコロ どんぶりこ

 おいけに はまって さぁたいへん

 おじょーが でてきて こんにちわ

 ぽっちゃん いっしょに あそびましょ

って歌ってる。

2008年10月23日 10:14| nocci

>☆ヘリテージ☆ さん

ちょうどハードロック雷の時期だったんでしょうねーるんるん

高校・大学にゎよく聞きましたヘッドフォン

お嫁ちゃんが同じ趣味・好みってのゎ羨ましいっほっとした顔

さっそく覗いてみましたサーチ(調べる)

可愛い写真が載っていましたカメラ

せっかくだからアルバムに載せたら良いのに手(パー)

ハードロック+クラシック。

どこぞの映画みたいです映画

>ゆみ さん

なぜか、高校の音楽授業が、吹奏楽でしたるんるん

サックス吹いてましたよ〜ん。ぶぴーーブタ

是非、クラシック行ってみて下さいなーわーい(嬉しい顔)

興奮しますよーexclamation ×2

>nocci さん

サク〜ハート達(複数ハート)面白すぎですょグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

良ぃ子の育ちましたね〜芽

お嬢さんに、いっぱい遊んでもらいなさい禁止ウッシッシ

2008年10月23日 14:47| tai

コメントの投稿

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

* コメントの更新情報

トラックバック URL : https://aoitai.net/blog/archives/315/trackback