天下の回りモノ。

昨日、昼休み中にコンビニの前を通ると、

どーみても、5000円札が落ちてるでゎありませんか

ぬーん。と思いつつも、気にせず通り過ぎましたが

後から、どぅなってるか気になって、戻ってみますと、

そこにゎ無く、男子高校生人が大喜びで、きゃきゃ言ってました。

現場ゎ見てませんが、そうでしょう。

ついてるね、高校生

結果が見れてどここなく、スッキリと会社に帰りました

が、どーも、何かを探してる、おばちゃんの姿が目に入りました。

ぬーん。コンビニで高い買い物をした、おばちゃんです。

ついてる高校生に、ついてないおばちゃんに、

日記のネタにしてるボク。

話題の5000円でしたキラーン!

コメント

あーあ。

なんか切ない…

高校生よ…お金を拾ったら

交番に届けましょう指でOK

2008年10月21日 16:15| ゆみ

>ゆみ さん

この5000円、次ゎどこで使われて、誰に渡るのでしょう。

そのうち、おばちゃんに帰ってくるかなウッシッシ

2008年10月21日 19:20| tai

ばあさんから子供にだしアイスキャンディーでも買って食べるんじゃない?

2008年10月21日 19:26| おこげみょん

>おこげ さん

廻りますなー。

そこにゎほほ笑ましいドラマが生み出されるのでしょうぴかぴか(新しい)

感情も廻りましたるんるん

2008年10月21日 21:57| tai

ついてた?高校生と、ついていない!?おばちゃん。

この瞬間はそういう図式なのかな?

その高校生が将来、5000円を稼ぐことの大変さに気づいて、この件を戒めにしてくれたら、いい授業料だったってことになるんかな?

2008年10月22日 07:55| にし

うーん。

私もむかーし拾ったけど、なぜかじゃんけんさせられて

先輩にほとんど取られた苦い思い出が・・。

ああいうときに人間性が丸出しになりますね。

2008年10月22日 09:52| たー

>にし さん

そぅそう。

その高校生の将来ゎ、

5000千万円規模で、お金を動かす術を学ぶキッカケとなった、

おばちゃんの5000円ドル袋・・・かな。

んで、傍から見てほくそ笑んでるボク。

>たー さん

人間性出ますねー。

得したような、損したような。

共産主義ジャイアン成功論とでも言いましょうか。

学ぶ事ゎ多ぃようです。

2008年10月22日 13:48| tai

コメントの投稿

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

* コメントの更新情報

トラックバック URL : https://aoitai.net/blog/archives/314/trackback