赤の花束

 

母が還暦でした

なので、赤色中心の花束をプレゼントしました

耳順、60歳になったら人の言う事も素直に聞くことが出来るようになる。

らしいですが、ボクよりも、典型なB型。大丈夫なんだろうか

ボクの30年後ってのゎ、いったいどんな人になっているんだろぅ?

まったくもって想像ができません。

年数が経てば、変化も多ぃですが、

このたった年で、自分でも分かる程の変わりよう。

先の事なんざ、さっぱりでゃんす。

悪き事もありゃ、良き事もある。

良ぃ出会ぃも、悪ぃ出会いも。

巡り合わせゎ不思議なモンです。

ただ、選び取れる目と、はっきりと捨てれる勇気ゎ養っておかないと。

難しいことですが

バカみたく、必要以上な期待に、踊らされてるんぢゃなく、

こつこつ積んでいこうと思います。

30年間、生きていけるんだろぅか・・・長い

コメント

還暦ですか。メデタイね〜チューリップ

我々の倍も、人生のいろんなことを経験して、そして今日まで。

ただただ尊敬するばかりですね。

自分も若かりし頃は(いまも若いけど)親に反発してたけど、20代も後半になってからは、少しずつ感謝の心も芽生えてきました芽

そんな親から見れば、自分たちなんてまだまだひよこ

でも自分たちなりにやっていかなきゃ、ね。

最初に勤めた事務所の巨匠から、初めて会った時に「縁を大切にしてください」と教えられました。出会ってなければ始まらなかったことは、回りにいっぱいあるよね。相手、場所、タイミング、全てに理由があるからこそ、それに気付けるかどうかで、その後がどう動いていくか、変わってくるでしょう。

それを見逃さなぬよう、これからも前進あるのみ走る人

2009年7月31日 16:08| にし

ママさん、還暦おめでとーぴかぴか(新しい)

だんだん歳を重ねるのが早くなって来た様に感じるから、

気が付いたら私達も還暦になってるんちゃう?!

2009年7月31日 17:40| nocci

うちも今年同じ年やわ…

母親は祖母の年まで生きるなら、あと30年あるよ…っとよく言います。

目の前の事を拙くても精一杯…貴重な時間、出会い、経験を活かしてあげる事が自分を大切にすることだと思います。

自分が活きるのなら、休んでも、切っても、苦労しも、泣いても笑っても良いんだと思いますよ。

本当に大切なモノを見失わず…大切にしながら、自分を大切にね…

2009年7月31日 18:55| 匿名

太ママに、トミからおめでとうハートお疲れ様ですと暮々も伝えてて下さい

2009年7月31日 21:49| tommy

>にし くん

人一倍、別れを作ってしますのですが、それだけに、

ホントに思います。縁ゎ大事にしなぃとですねあせあせ

人との出会ぃだけぢゃなくって、

出会ぅ瞬間が不思議すぎて、面白ぃですねわーい(嬉しい顔)

>nocci さん

どぅもでするんるん

気づけば還暦か。。。怖ぃわ・・・

そんなボクらも、半還暦。折り返しですものねあせあせ

>みち さん

どんなコトでも、成長する為の試練になるんでしょぅ芽

見失うと、成長なんか、後退なんか分からなくなってしまぃます冷や汗

大切にぴかぴか(新しい)大事にぴかぴか(新しい)

>tommy さん

ほぃな。伝えておきます手(パー)ありがとねぴかぴか(新しい)

2009年8月2日 08:34| tai

コメントの投稿

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

* コメントの更新情報

トラックバック URL : https://aoitai.net/blog/archives/68/trackback