突発性の雨にご注意!

試験終わってからの休日ゎなかなか活動的です。

ちゃんと朝に起きてますから

昨日も、起きてから、近所の槇尾山に登りに行きました。

休みの日に朝に起きれて、天気が良かったら、

登りにいきます

バイクで30分かからないくらいの距離なのですが、

気持ちの良い、軽い山道です。

車で行くにゎちょとストレスな狭い道ですが、

アメリカンバイクでも走れるくらいのものなんので、

プチツーリングがてら走りに行きます

槇尾山ゎ標高600mですが、途中までバイクでいけるので、

歩いて登る時間ゎ20分ほどです。

登り始めが、かなりの急勾配ですので、

短時間の割りに、かなりシンドイ山です

運動不足解消にゎちょうど良いです

山頂付近にゎ施福寺という、修験道の寺院があって、

登りきったトコで、お参りも一緒に

いっつも、5円玉を持ってくの忘れてる

施福寺を見るたびに、こんな急勾配な山に、

よく建築材料を運んだなぁと、関心させられます。

そう思って、お堂を見ると、より神々しく感じます

ここに来ると、運動不足も解消になるし、

腰痛もましになり、気分良く帰れます。

昼まで寝っぱなしでいるより、

充実した休日を過ごせた気になります

昨日ゎ、いつもの、登山→温泉ってコースでゎなく、

沖縄料理屋さんを発見したので、

その周辺を寄り道をしてから、帰りました。

お昼ごはんゎよくいくパスタ屋さん、

コンポステラ。みちさんとおこげさんと。

冷性パスタを食べたかったのですが、夏過ぎたので終わってました。。。残念

それでも、種類豊富な満点の前菜に満足

それから、りんくうアウトレットに行く。

帰ってきて、丹波屋で、お彼岸団子

みち宅で、鉄板焼き

ゆったりと、時間を過ごし

夜の12時過ぎたので帰ろうとしたら、

ここぞとばかりに、雨

今日ゎ1日晴れていたのに。

確か先週も、晴れてて近所に買い物に出かけたら、

雷落ちる程の、大雨

先々週ゎ、晴れてるからバイク乗ってたら、

局地的な、大粒雨みちさん、犠牲。

ボクゎ夏だけゎ晴れ男ですが、

それ以外の時期ゎみごとな雨男です。

天気予報と、ボクの行動にゎお気をつけ下さい

コメント

バイクにはいい季節になってきましたねー♬♫

って知ったようにいうけどのれませんあせあせ

いろいろ楽しそうで充実してていいですねわーい(嬉しい顔)

2008年9月24日 22:18| ゆみ

>ゆみ さん

えぇ、絶好のバイク日和となっとります。今日この頃晴れ

物の見事に現れる雨に、とても楽しさを感じてます涙

2008年9月24日 23:13| tai

コメントの投稿

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

* コメントの更新情報

トラックバック URL : http://aoitai.net/blog/archives/301/trackback