ミニベロ、スピードファルコでロングライド。

speed falcoでロングライド

speed falcoでロングライド

ミニベロ、スピードファルコでロングライドを試してみました(*゚▽゚)ノ
スピードファルコを購入した自転車屋さん「ぽたりんぐぅ」。
ぽたりんぐぅ」さんの昨年のイベント(當麻寺までのコース)にママチャリで参戦した時、
膝が痛いし、シンドイしと、ボロボロでした( ̄Д ̄;;
いつか、そのコースのリベンジしなければ!と思っているトコなのですが。
今回ゎその時の道順で途中まで走るコトにしました(^▽^)/

行きゎ家から方違神社に寄り道してから、大泉緑地公園スタートで、
龍田大社にお参りしてから王寺駅で折り返し。
帰りゎ王寺駅からスタートして、実家で休憩して我が家まで。
往復82kmでした( ̄∇ ̄)

まず長い時間乗ってみて感じたのゎとても走りやすかったです(≧∇≦)b
ミニベロなのに、スピードファルコ!よく走ります。
車体が軽くて、タイヤが小さい為スピードに乗るまでが早く感じました。
またスピードに乗ってからも、軽快に進んで行きます!
おかげで筋肉疲労が全然マシでした。

ただ、まだ乗り慣れていないからだと思いますが、
踏ん張ってペダルを回す時に、
腕に必要以上に力が入っていたので、
腕の筋肉痛がなかなか残りました。
これゎ乗り方の問題だと思うケド。。。

そしてボクが一番気にしていたのが、膝の痛み。
前の自転車でゎ長い距離を走ると、膝に痛みが出てきました。
サドルの位置が低くて、膝が痛くなっているのか?
それとも、昔の古傷のせいなのか?
これがとても不安だったのです。
でも、どうやら痛みゎ大丈夫でした!ヽ(=´▽`=)ノ
せっかく自転車を買って、短距離しか乗れなかったら残念すぎるので。。。
サドルの高さの問題だったようです。

痛みの原因がわかればもぅ安心!
気にせず、あっちこち遊びに行けます!
疲れたら、折りたたんで電車で帰れば良いので!
気軽に乗れると、楽しさ倍増ですね。
良い買い物した模様(*’ー’*)♪
今度ゎふらふら、どこ行こうかなぁー♪
 
 
 
 
 このエントリーをはてなブックマークに追加  

コメント

コメントをお寄せ下さいませ~

コメントの投稿

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

* コメントの更新情報

トラックバック URL : http://aoitai.net/blog/archives/3826/trackback