リニューアル

今日ゎ美容室に行きました。

こないだリニューアルオープンしたばかり。

どんなになってるか楽しみに行きました。

駅の近くのマンションの1階にある。

リニューアル前の配置が…

入り口→待合→レジ→シャンプー台→外側一面がパーマ、壁側がカット台。

簡単な造りでした。

んで、今回のリニューアルで…

入り口からレジがあって、そのレジを回り込んで、シャンプー室。

一段上がっていて、そこだけ、仕切られていている。

ホンワリ暗くなってて、ブルーの光いっぱいの熱帯魚が正面になる。暗いトコで、ブルーの光だけで、癒しの空間から、作業が始まる。

次のスペースが、カット台。

前ゎ一方しか向いていなかったんだけど、対面式にして、台も増えた。こんどゎ明るいスペースに元気な南国風。

小物類も南国系で、観葉植物もいっぱいになった。

鏡台は木調になっているが、イスが白の、コルビジェぽいのが良いアクセント。

んで、一番奥が、背もたれが倒れるタイプの、前までのカット用のイス2台。

ここも乳白色のカーテンでしきられる。

小さい空間だけど、大きな鏡を置いて、広く見せてる。

全体的に、前のマンションの一角というイメージがなくなってる。

カーテン、段差、光等で、仕切りを作ったトコが正解なんだろう。

待合のイスも2台増え、カット台も増えた。

スタッフも『広くなったんですよー』

と言っていた。

…が、どーも。。。。

スタッフルームをちょっと削って、作業スペースを広くしたんだろうけど、狭くなった!!感じがする。

てのも、動線の処理が悪い。

リニューアルしたばかりだから、スタッフも歩き慣れてないんだろうけど、どうも見てると、よくブツカル。

日曜で忙しくしてるのゎ分かるが、通路がどこも狭過ぎる。

誰かが歩くとハサミ使ってる人の手を止めてしまうし。

シャンプーやらなんやらで客が移動しても、カニ歩きをしなくちゃならん。。。

レジで並んだら、もぅ誰も通れない。。。

んー。客の収容スペース上げても、

作業効率さげちゃ、意味ないぞ。

見た目ゎいけてる、微妙なリニューアルでした。。。

男一人暮らし爆発!

みごと!賞味期限切れてます。

ケチャップの。

開封前の賞味期限で、

2006.4.4です。

ケチャップ今まで使ってなかったけ?

いーや、きっと何回かお腹壊してるよ。。。

検索


タグクラウド

iPhone mac php TV Windows いとおし おやつ なでしこジャパン アニメ スポーツ トレッキング ハルジオン式 バイク ミニベロ モンベル レビュー 仕事 大阪の山 建築 登山靴 資格 音楽 食べてみた

今月人気の記事

月別アーカイブ