ぱとぱとパートナー

最近、会社のおっちゃんAと、どぅもすれ違ぅ。
おっちゃんAから仕事の指示を受けて、作業後に提出すると、やり直しが多い。
仕事にやり直しゎあって当然なんだけど、極力やり直し率を下げないといけない。
ここ最近、やり直し率が非常に高いのだ。
最初の指示の出し方がどうも不味い。いい加減な指示で済まされる。丸々やり直しもザラにある。意思の疎通が取れていない。

今朝も、おっちゃんAの勘違いで、何故かボクが注意されるコトに。
いやいやオカシイだろぅ。と反論しようかと思ったけど、おっちゃんBが間に入ってくれたので、この件ゎ治まり。

おっちゃんAゎバイクツーリング仲間でもあるから、仲良しなんだけど、
ここまで意思の疎通が悪ぃと、仕事でよろしくない。
むーん。何かがブレテルのか?

仕事に限らず、他のんだったり、何かを一緒にするのに、意思が伝わらないのゎ良くない。探り合うのゎ手間だし。
愚痴を言うのもよろしくない。愚痴を言うくらいなら、その場で解決しろ。
なるべく。(たばこ臭いとか、体臭が臭いとかゎゴメンナサイ。。。)

意思を伝える努力もせんとイカンし、逆に聞き入れる努力もいる。
立場がトップダウンならこの努力ゎしなくて良いだろうけんど。

その相手ゎ努力せなアカン人なんか、努力したらアカン人なんか。
見極めが難しい。。。

検索


タグクラウド

iPhone mac php TV Windows いとおし おやつ なでしこジャパン アニメ スポーツ トレッキング ハルジオン式 バイク ミニベロ モンベル レビュー 仕事 大阪の山 建築 登山靴 資格 音楽 食べてみた

今月人気の記事

月別アーカイブ