「龍馬伝」終わったぜお。

1年間ばっちり全部見逃さずに見ましたヽ(*^^*)ノ
好きな役者さんがいっぱい出演してて嬉しかったです(=´▽`=)
でも、TVの連続モノゎ時間に拘束され苦手です( ̄Д ̄;;
 
この龍馬伝、アドリブが多かったそうです。
「今夜はいっしょに風呂に入るがぜよ」と言うシーンでの
「風呂は熱いほうがええぜよ」
にゎ真木よう子が本気で笑ってました。エロ福山めっと(〃^∇^)o
 
市川亀治郎が好きで。カッコイイ!最終回でついに登場!!
龍馬を切り、弥太郎を見逃し立ち去るシーン。
背中しか映ってなかったけど、
日本刀を仕舞ぅ前に8の字で血糊を振り払ってた。
細かい仕草がカッコイイなー!もぅ。
オープンニング曲ゎみたく
「ほえほえほえ〜」
言ってまぅぜお(〃 ̄∇ ̄)ノ
 

信長やら義経とかみたいに、実ゎ龍馬ゎ生きていた!
みたいな物語ゎさすがに無いかな?知らんだけかな?
龍馬ゎ即死だけど、事件の状況が残ってるのゎ中岡慎太郎が切られてから2日後まで生きてたからで。
でも、結局誰が犯人かゎ謎のまま。
そのおかげでいろんな説やら解釈やらでそれぞれの物語で盛り上がっておりま。
 
そんなんで問題作(?)の一つ、「お〜い!竜馬」(漫画)を読もうと。
「龍馬伝」終わったし、寂しくなるからねん。
土佐藩の上士・下士差別をより強調するのに山内容堂ゃ後藤象二郎などを悪役に描き過ぎて、山内家の子孫から「残虐に描きすぎ」と苦情が来たらしい。
 
作画:小山ゆう!→アズミ描いた人(≧∇≦)b
原作:武田鉄矢!!(*’▽’*)♪
 

「龍馬!また会おうっ!」
↑今回の勝海舟(武田鉄矢)の最後のセリフ。言いたかったんだろうな(*^-^)
 
 
 
 

検索


タグクラウド

iPhone mac php TV Windows いとおし おやつ なでしこジャパン アニメ スポーツ トレッキング ハルジオン式 バイク ミニベロ モンベル レビュー 仕事 大阪の山 建築 登山靴 資格 音楽 食べてみた

今月人気の記事

月別アーカイブ