建築の雑誌〜

今日ゎ久々によく寝た気分☆

あ〜すっきり☆☆☆

昨日、雨の中に本屋に行きました。ちょっと前に立ち読みした本。

建築の雑誌なんだけど、『世界でいちばん自分らしい家4』って本。

本屋に行くとつぃつぃ、建築の本なり、雑誌なりを立ち読みするんだけど、この本がどうしても欲しくなったから、雨の中チャリで買いに行きました。

その本で紹介されてた家が気に入ったゎけ。

敷地面積がたったの66m②(約20坪かな?)しかないのに、『スキップフロア』にしてあって、良い感じ♪

光もぃっぱぃだし、空間も実際よりも広く感じられる。部屋と部屋の関係が良い。外観もtai好み♪ぉ風呂がメイン扱い♪etc…

間取りで言うとたったの『2K』なゎけ。けど、『2K』だけど、こんなに生活の幅が広がるのって思える!んで、本の紹介が、その生活がすごく想像できる写真構成になってた。

だから、とっても気に入ったのだ♪

まぁ、さすがに広さ、部屋数の少なさにゎ問題がぁるんだけど。。。

でも、taiも『スキップフロア』の家を自分で設計して、自分で住みたいゃ♪

☆スキップフロア= 半階ずつずらして配置されたフロアのこと。1階の上が中2階。中2階の上が2階ってこと。だから、半階ずつずらすゎけ。

検索


タグクラウド

iPhone mac php TV Windows いとおし おやつ なでしこジャパン アニメ スポーツ トレッキング ハルジオン式 バイク ミニベロ モンベル レビュー 仕事 大阪の山 建築 登山靴 資格 音楽 食べてみた

今月人気の記事

月別アーカイブ