日本橋ストリートフェスタ

日本橋ストリートフェスタ

昨日ゎ昼から「第6回 日本橋ストリートフェスタ2010」を見に行って来ました(*^-^)
堺筋が歩行者天国になって、パレードしたり、各ステージでイベントやったりと。
「真田の赤備え」(真田幸村の赤色甲冑)の行進ゎ異様なかっこよさ。
んで、メイドさんの行進とのギャップ。
陸上自衛隊のブラスバンドも迫力ありました。
コスプレ祭りに、アニソン大会。
盛りだくさんで、たくさんの人が集まってました(*゚▽゚)ノ
レイヤーさん達にゎたくさん写真撮らしてもらって、感謝感謝(*´∇`*)
見知らぬレイヤーさん同士で、即興アドリブの絡みのオモロい事o(*^▽^*)o
偶然、その場におった人ゎみんな爆笑してました。

特に気になったんゎ、外人さんの多いコト。
観光の予定に入れて来てる人ゃ、自分がコスプレする目的で来てる人も。
海外で日本のアニメが人気あるって聞くケド、結構なモンなんですね。

ユニクロがフランスで売り出し中なんだけど、
「誰が見ても、日本風で良ぃ」とフランス人から評価が高ぃ。
その他、日本のポップカルチャーが、
いままでの、歌舞伎、相撲、富士山に代わって、評価されているんです。
現在の日本らしさってのゎ、海外からの方が理解されてるのが、
嬉しい反面、悲しぃ話です(ノд-。)

なにゎともあれ、楽しいイベントでした。
スタッフも、無料でここまでやってるんだから、凄ぃ話だ。
また、来年も遊びに行こぅっヾ(=^▽^=)ノ

2010春・桜




検索


タグクラウド

iPhone mac php TV Windows いとおし おやつ なでしこジャパン アニメ スポーツ トレッキング ハルジオン式 バイク ミニベロ モンベル レビュー 仕事 大阪の山 建築 登山靴 資格 音楽 食べてみた

今月人気の記事

月別アーカイブ