2010年6月

タイムサービス115円

昨日の夕方にパン屋さんに行くと、タイムサービス、全品115円をやっていた。
朝ご飯にと、ドーナツを買って来ました。
115円なり〜。

あれ?
このドーナツ90円って書いてるんだけど・・・

このタイムサービス、
115円以下でも、115円になるタイムサービスなのね。

面白い(T△T)

朝から洗濯。
いつもレノアを使って部屋干ししてます。
いつも使ってるレノアが無くなったので、匂いを変えてみました。

・・・
・・・が。
・・・

ボクの嫌いな匂いでした。。。
部屋中、嫌いな匂いに包まれいます。。。

面白い(T_T)

岡田監督

ういろう

お土産でもらった名古屋のういろう。
東京の帰りにSAで買ってきてくれました。

大学ゎ名古屋だったので、よくお土産でういろうを買ってきました。
ほとんど自分で食べていましたが。
あの、ムニムニ感が癖になるんですよ。ムニムニ。
んで、いろんな色があって、あの色、この色食べたくなります。

今朝のワールドカップ。起きて見ました。
岡ちゃんの采配に関心。
日本ゎプレスディフェンスばっかりやってて、
デンマークゎしっかり対応していたので、機能しなかった。
前半の最初の方で、さっさとゾーンディフェンスに切り替えました。
良い判断、早い対応でした。

そぅいえば、岡ちゃんに会ったコトがあるのです。
マリノス3連覇した後に、法隆寺に奥さんと旅行に来てて、
ちょうどボクも母と法隆寺に遊びに。
ボクも指導者として1回目の全国制覇した後で、会ってから2連覇。
どっちもノリノリの時でした。
う~ん、これも巡り合わせですな。ムニムニ。

とろける抹茶生大福

とろける抹茶生大福

『お茶元みはら胡蝶庵』の一番人気、とろける抹茶生大福。
創業明治7年の老舗お茶屋さんが作った和スイーツ。
中身は、ホイップクリームに抹茶を加えています。
抹茶のおいしさを生かすことにこだわっていますよん。
楽天市場クリックランキング1位になったコトもあります。
長野県の安曇野から取り寄せてみました。

ふふふ。ボクの好きな雪見大福。の、高級抹茶味です(o^∇^o)ノ

ぱとぱとパートナー

最近、会社のおっちゃんAと、どぅもすれ違ぅ。
おっちゃんAから仕事の指示を受けて、作業後に提出すると、やり直しが多い。
仕事にやり直しゎあって当然なんだけど、極力やり直し率を下げないといけない。
ここ最近、やり直し率が非常に高いのだ。
最初の指示の出し方がどうも不味い。いい加減な指示で済まされる。丸々やり直しもザラにある。意思の疎通が取れていない。

今朝も、おっちゃんAの勘違いで、何故かボクが注意されるコトに。
いやいやオカシイだろぅ。と反論しようかと思ったけど、おっちゃんBが間に入ってくれたので、この件ゎ治まり。

おっちゃんAゎバイクツーリング仲間でもあるから、仲良しなんだけど、
ここまで意思の疎通が悪ぃと、仕事でよろしくない。
むーん。何かがブレテルのか?

仕事に限らず、他のんだったり、何かを一緒にするのに、意思が伝わらないのゎ良くない。探り合うのゎ手間だし。
愚痴を言うのもよろしくない。愚痴を言うくらいなら、その場で解決しろ。
なるべく。(たばこ臭いとか、体臭が臭いとかゎゴメンナサイ。。。)

意思を伝える努力もせんとイカンし、逆に聞き入れる努力もいる。
立場がトップダウンならこの努力ゎしなくて良いだろうけんど。

その相手ゎ努力せなアカン人なんか、努力したらアカン人なんか。
見極めが難しい。。。

メモ:マーケティングプロセス

●環境分析

 ↓ 市場機会の発見、確認。自社の強みを活かせる?

●セグメンテーション

 ↓ 市場の細分化。分類。

●ターゲッティング

 ↓ 絞り込み

●ポジショニング

 ↓ 自社製品の位置づけ

●マーケティングミックス(4P)

   Product (製品戦略)
↓  Price   (価格戦略)
   Place   (流通戦略)
   Promotion (プロモーション戦略)

●結果

フィードバックや検証のしやすいフレキシブルな戦略を。

検索


タグクラウド

iPhone mac php TV Windows いとおし おやつ なでしこジャパン アニメ スポーツ トレッキング ハルジオン式 バイク ミニベロ モンベル レビュー 仕事 大阪の山 建築 登山靴 資格 音楽 食べてみた

今月人気の記事

月別アーカイブ